1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼に近づきたい!女性から【ボディタッチ】する理由って?

彼に近づきたい!女性から【ボディタッチ】する理由って?

  • 2023.2.5
  • 3304 views

男性から女性に触れるのは「触れたいから触れる」と一言で片付けられますが、何故か女性から男性に触れると違和感を覚えることがありませんか?女性だって、男性に触れたいと感じますし相手が好きな彼であれば尚更の事です。


今回はそんな理由を解説します。

愛おしく感じる

彼のことを愛おしいと感じた時、彼に触れたいと感じるはずです。男女間で好きな相手に対する気持ちや行動というのは、さほど変わりないような気がします。


男性は「男性の考え方」と思いがちですが、実際にはそのようなことはないのです。

可愛いと思う

女性だって、男性を可愛いと感じる事があります。女性よりも男性の方が子供のような無邪気な一面が存在し、その姿を見ていると可愛いと感じ触れたくなるようです。
相手が甘えん坊の彼であれば、尚更そう感じるのは納得できます。


可愛いと男性に伝えることにより、相手も好かれていると実感するかもしれません。

独り占めしたい

「相手のことを独り占めしたい」と思う願望は付き合っていればいるほど、気持ちが大きくなっていきます。好きな人が他の人に向くのはもちろん嫌ですし、それだけではなく相手が自分の事を思っているのか不安になった時も彼の人肌で安心したいと思うようです。


独り占めしたいと思う気持ちは、相手に伝わりますし相手も彼女を安心させたいと考えるようです。

好きだから

相手のことが好きだからこそ、触れたいと言う気持ちは当然と言えます。好きだよと彼女から彼に伝えてあげれば彼も喜ぶこと間違いなしですし、それだけではなくボディタッチが加われば尚更喜んでくれるでしょう。


好きと言う感情をオープンにすることによって、相手に安心感を与えることができるのです。

まとめ

女性だって彼を肌で感じたい、触れたいと思う時があって当然です。それだけ相手を思っている証拠なのですからね。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる