1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達の彼氏が【ステキに見える理由】3位:人のものだから、2位:良いところしか知らないから、1位は?

友達の彼氏が【ステキに見える理由】3位:人のものだから、2位:良いところしか知らないから、1位は?

  • 2023.2.5
  • 7942 views

自分の彼氏とついつい比較してしまうのが、友達の彼です。
友達が楽しそうに彼の話をしていると、ステキな彼だなぁと羨ましく感じてしまうものなのです。
人の彼氏がよく見えるのには、理由がありきっと理由を知れば自分の彼氏が一番だと思えます。


今回は、友達の彼氏がステキに見える理由をランキング形式でご紹介していきます。

第3位:人の彼氏はよく見えるもの

「隣の芝生は青い」とはよく言うものですよね。


結婚相手にも同様のことがいえますが、どうしても自分のそばにいる相手より、人の彼氏の方がよく見えてしまうものなのです。

第2位:良いところしか知らないから

友達の話を聞いていても、彼の良いところしか聞かないと思いませんか?
彼氏の話をする内容にもよりますが、ストレス発散のように喧嘩したあとの愚痴でなければ良いことしか言わないのです。


もちろん、悪いところが無ければ良い彼氏であることは間違い無いのですが、人は完璧ではありません。良いところしか話をしていないだけとも考えられます。

第1位は...

第1位は、「話が少し盛られている」から。


先ほども述べた通り、人はどうしてもダメな部分を除外して話をしてしまいがちです。
実際と友達の話とは全く同じではないのだと解釈しましょう。
誰だって、人に話をする時はよく思われたいと考えるものです。


友達の話に嘘はないものの、ちょっとしたおびれがついていることもあるのです。

彼氏をきちんと見る

まずは、人の彼氏を羨ましいと感じる前に自分の彼氏をきちんと見てあげてください。
彼氏を見る事によって、自分の彼氏が一番と思える事に気が付きます。


良いところがなければ、付き合いに発展することはもちろんありませんし、相手と向き合う事で彼氏が一番だと思えます。自分の彼氏をよく見て、彼とステキな時間を過ごしてください。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる