1. トップ
  2. グルメ
  3. 「強烈な風味がたまらん!!」【シャトレーゼ】「濃厚ケーキ」は“病みつき注意”♡

「強烈な風味がたまらん!!」【シャトレーゼ】「濃厚ケーキ」は“病みつき注意”♡

  • 2023.2.5
  • 2491 views

お手頃価格でクオリティの高いスイーツを楽しめる【シャトレーゼ】には、スイーツ好きも悶絶!? の「濃厚ケーキ」があるそう。一度食べたら病みつきになってしまいそうな、話題の4品をご紹介します!

贅沢すぎる和の味わい「北海道産発酵バター使用 抹茶ティラミス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

日本庭園の枯山水のような、美しいビジュアルのこちらのケーキ。@ftn_gournetレポーターのてくテクさんによると「バターの奥深い風味が強烈」だそう。「中には小豆がゴロッと」入っているとのことなので、和スイーツ好きにはたまりませんよね! 見た目もお味も大満足の1品です!

チーズ好きにはたまらない!「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、レポーターのてくテクさんが「口に入れた瞬間に濃厚なチーズの味が押し寄せてくる!!」と大興奮のこちら。ちょこんと刺さったスポイトの中には「隠し味の蜂蜜ソース」が入っているそう。「お好みで調整して食べられるタイプ」とのことなので、自分好みのこだわりケーキを楽しみたい方にぴったりです!

栗の濃厚さが絶品!「国産和栗のモンブラン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目から栗のねっとりとした濃厚さが伝わってくるこちら。公式サイトでは「栗本来の濃厚な甘味・豊かな風味を存分に味わえるケーキ」と紹介されています。レポーターのてくテクさんいわく「一口食べれば、濃度の高い栗の味わいが口の中いっぱい」に広がるそう。「モンブラン好きは、ぜひ食べるべし!」とおすすめされているので、試してみる価値ありですね♡

思わず笑顔に「トリプルチーズケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは、濃厚なチーズケーキを楽しみたい方におすすめのこちら。公式サイトによると「1個のケーキで、3種類のチーズケーキ(レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズ)の味わいが楽しめる」そう。レポーターのてくテクさんも「まとわりつくような、しっとりとした濃厚なチーズの味わいがたまらない」と大絶賛しています!

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:yuri

元記事で読む
の記事をもっとみる