1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友「お宅の子にはお受験は難しいかな?」【幼稚園マウント】をとるママ友の、“失礼極まりない発言”にイラッ…!

ママ友「お宅の子にはお受験は難しいかな?」【幼稚園マウント】をとるママ友の、“失礼極まりない発言”にイラッ…!

  • 2023.2.5
  • 8602 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

近所のママ友は…

子どもをどこの幼稚園へ通わせようか検討していたころのお話です。 わが家の近所にはいくつもの幼稚園があり、定期的に行われるプレスクールなどに参加して、子どもにとって最適な幼稚園を探していました。 そこで、近所のママ友とバッタリ会うことがあり「どこの幼稚園にするの?」と話をすると「うちは大学の附属幼稚園一択!」と言われ…

子どもの幼稚園マウントを…

その幼稚園は地元では有名なお金持ちが行くようなところで、お受験もあり、わが家では候補にもあがっていませんでした。 その日は「そうなんだ~」と話を終わらせましたが… 後日、そのママ友と会った際に「なんで同じ幼稚園じゃないの?金銭面?」「〇〇ちゃん(私の子ども)にはお受験は難しいかな?」などと、失礼なことばかり言われイラっとしました。 それ以来、違う幼稚園へ行ったことで疎遠になりました。 (30代/女性)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる