1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一番食べたいイチゴはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の魅力」

一番食べたいイチゴはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの本当の魅力」

  • 2023.2.4
  • 28294 views

あなたの愛されポイントはどこ? と聞かれても、即答できる人って少ないのではないでしょうか。心理テストで診断してみましょう! また、より素敵な自分になるための参考になる「同性が憧れる女性」は一体どんな人なのかも併せて紹介します。

あなたの本当の愛されポイントがわかる

あなたの周りにいる愛されキャラの人って、自分のことがよくわかっているな~と思いませんか? 自分の魅力がわかれば、あなたもよりいっそう素敵になり、人間関係が楽しくなるはず。人気占い師、心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで、あなたの本当の愛されポイントを診断しましょう。

Q.あなたが一番食べたいイチゴは、次のうちどれ?

A:Aのイチゴ
B:Bのイチゴ
C:Cのイチゴ
D:Dのイチゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「Aのイチゴ」を選んだあなた……ほんわかしていて癒やし系なところ

あなたはいつもニコニコしていて穏やかさを感じさせる性格。少し気が弱くて泣き虫なところがあるかもしれませんが、それが愛らしい魅力となり、癒し系キャラとして周囲の人に可愛がられていそう。多少のことでは怒ったりしないので、イジられることも多いかもしれません。ただ、いい人過ぎると相手を調子に乗らせてしまう恐れも。ときには表情に変化をつけて、相手に意見をぶつけてみましょう。

B:「Bのイチゴ」を選んだあなた……気遣いができるムードメーカーなところ

あなたは感受性が鋭く、相手の心境の変化をいち早く察知できるタイプ。表情豊かでムードメーカーでもあるため、文句なしの人気キャラなはず。でも、ときに我慢し過ぎて笑顔がカタくなったり、オシャレする余裕がなくなることもあるのでは? そんなときには自分を甘えさせ、心の余裕を保つようにしましょう。

C:「Cのイチゴ」を選んだあなた……デキそうなのに実はドジっぽいところ

あなたは思い立ったら即行動する、好奇心とストレートさが魅力的なタイプ。せっかちなので先走って失敗することも多いかもしれませんが、デキそうに見えて実はドジっぽいところがみんなから愛される理由のようです。ただ、色っぽさをアピールするのが苦手なため、周囲の異性に女性として意識されにくいのが玉にキズ。おしとやかになる必要はありませんが、綺麗な仕草や丁寧な言葉遣いを意識してみましょう。

D:「Dのイチゴ」を選んだあなた……屈託のない純真な笑顔

あなたは裏表がなく、純真無垢で好奇心旺盛なタイプ。好きなものに対してはトコトンのめり込むこだわり派でもあるでしょう。でも時折、自分に自信がないと感じているのでは? そんなときは、笑うことを意識してみましょう。あなたがふと見せる笑顔は周りを元気にするパワーがあるので、出し惜しみせずスマイルを振りまくようにしてみて。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』、『まむすび』。

©Anastasi17/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2022年2月5日配信

女性約200人に聞いた「素敵な女性の特徴」

初対面の人に対して「素敵だな」と感じたり、頻繁に会う人でも会うたびに「なんでこんなに魅力的なんだろう」と感じたことありませんか? 今回は、20~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「一目置いてしまう女性の特徴」について聞いてみました!

食べかたがきれい

「会社の同期が、食事の食べかたや仕草がとってもキレイで、品があるなぁといつも見ちゃいます。洋服や身につけるものもオシャレで、自分に似合っているものを選んで素敵です」(29歳・その他)

食事する際の姿勢や仕草などの細かい所作は、自然と目に入ってきますし、美しければイメージもぐんっと上がりますよね。ちょっとした意識を変えるだけで魅力的に見えたりするので、普段から少しずつ意識していけば、自然と食事美人になれちゃうかも?

姿勢が良い!

「いつも姿勢がよく、座っているときは膝が離れているのを見たことがない人がいて憧れです。彼女はあぐらをかいてる想像ができないです!」(33歳・会社員)

姿勢は、想像以上にその人の第一印象に影響を与えたりするんですよね。面接等の際も、候補者が部屋に入ってきた瞬間の姿勢は面接官に与える印象もけっこう大きいようですよ。きっと合コンや食事会の場でも同様なはず。「デスクワークなどでどうしても背中が曲がってしまう」というかたは、専用の姿勢補正グッズを使うなど工夫すれば、手軽に印象アップを期待できるかもしれませんね。

©DjelicS/Getty Images
©Nitat Termmee/Getty Images

※ 文・オリ子
※ 2023年1月8日配信

魅力をアップさせよう!

自分の内面的なチャームポイントって、なかなかわからないですよね。心理テストの結果等を参考に、自分の魅力を認識して、より愛され憧れられる人を目指しましょう!

まとめ構成・小田原みみ

元記事で読む
の記事をもっとみる