1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一番お金が入ってきそうなのは? 【心理テスト】あなたの“理想の稼ぎ方”を診断!

一番お金が入ってきそうなのは? 【心理テスト】あなたの“理想の稼ぎ方”を診断!

  • 2023.2.4
  • 18909 views

気づいていないだけで、あなたにはもう備わっている武器が。あなたが持つ才能と、それを一層輝かせる磨き方もアドバイス! ここでは、心理テストを通じて“理想の稼ぎ方”を診断します。

理想の稼ぎ方

お金に対するイメージから成功への手掛かりを探っていきましょう。

【HOW TO TEST】
Q1〜Q4それぞれの設問を読んで、直感的に答えてください。

Q1. 一番お金が入っていそうなのは?

a…金庫、b…通帳、c…レジスター、d…タンス

Q2. 一番お金を持っていそうなのは?

a…地主風老人、b…成金風おばさん、c…IT系男性、d…美貌の女性

Q3. 古い蔵の中に眠るお宝は?

a…大判小判、b…アート、c…権利書、d…日本刀

Q4. 今、愛用のお財布は?

a…長財布、b…二つ折り財布、c…ミニ財布、d…ウォレットバッグ

診断

aが4個のあなたは…今の環境で出世

稼ぐことに貪欲になって、働き方改革が金運をUP!
あなたにとってお金は、「ある所にはあるもの」でしょう。言い換えれば、残念ながらあなたの手元には十分にはないのです。このため、リッチな話を聞くたびに、「いいなあ」と羨ましくなり、同時に「自分には関係のない別世界の話」と諦めてしまうみたい。まず、稼ぐスイッチを入れましょう。勤務時間の対価で給料をもらうのではなく、頑張った成果に合わせて収入を上げるイメージを育てて。上司に今の職場で昇給する条件を聞いてみると具体的な目標を立てやすくなります。その上で、天引き貯金を始めると、「持てる人」に着実に近づいていくはず。

aが3個のあなたは…環境を変える

ステップアップのススメ。もっと稼げるフィールドへ。
あなたは、お金に対してアンフェアな思いを抱いていそう。頑張っているのに評価されない、あるいは、不当に報酬が低いと感じているのです。今の環境のまま、貯蓄を増やしたり、収入を上げるのは難しいはず。部署移動や転職を視野に入れて、ライフプランを練り直しましょう。若さを武器にするなら、より早いタイミングで動けばいいのですが、スキルを売りにするなら、まず、世の中のニーズを調べなくては! 外に出ても通用する能力を身につけて、自分を高く買ってくれる場所に鞍替えが正解です。資格取得など、自己投資もリターン率高め。

aが2個のあなたは…副業

稼ぐルートを開拓して! 残せる額が段違いに。
あなたは、お金に対してポジティブなイメージを持っています。頑張りが報酬となることがわかっているし、あればあるなりに、なければないなりにやっていくことができるでしょう。金運アップにオススメなのは、副業を持つことです。本業の他に別の収入の柱を持てば、豊かな暮らしにいち早く近づけるはず。勤務先の契約で副業が禁止されているなら、いずれリターンが見込める趣味や習い事を始めるのがよさそう。仕事をしながら人に教える技術を磨いていくことで未来の可能性が広がっていきます。まず、お金の入り口を増やす方法を探ってみて。

aが1個のあなたは…一獲千金

お金儲けとやりがいを連動。夢の延長にリッチな未来が。
あなたは、ヤマっ気の持ち主。金脈を掘り当て、遊んで暮らせる人生を求めています。投資や保険の勉強、ギャンブルや宝くじでの運試しも悪くありませんが、より可能性が高いのは、才能を磨くルートです。賞金つきのコンテスト、ゲームやスポーツ対戦などで入賞を狙いましょう。射幸心とチャレンジ精神が刺激され、毎日が充実してくるはず。動画配信、作品公開も本気で取り組む価値が。テーマに沿って人生全体に軌道修正がかかるため、余計なものを買わない、使わない習慣もつきます。センスと才能でイレギュラーなお金の流れを引き込んで!

※『anan』2023年2月8日号より。テスト作成、文・章月綾乃 イラスト・牛久保雅美

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる