1. トップ
  2. 恋愛
  3. “色気のある俳優” ウ・ドファンが時代劇で復帰!『朝鮮弁護士』スチール初公開!

“色気のある俳優” ウ・ドファンが時代劇で復帰!『朝鮮弁護士』スチール初公開!

  • 2023.2.4
  • 15742 views

俳優のウ・ドファンが時代劇で帰ってくる。

MBCの新ドラマ『朝鮮弁護士』(原題)は2月2日、主演俳優ウ・ドファンのスチール写真を公開した。

同名のウェブ漫画を原作とした同作は、両親を死なせた仇に裁判で復讐する外知部(朝鮮時代の弁護士)の物語を描く。始まりは復讐だったが、次第に民のための真の弁護士に成長していく外知部の、愉快で痛快な法廷時代劇だ。

ウ・ドファン劇中、知的でユーモラスな外知部のカン・ハンス役を演じる。ハンスは無念に殺された両親の仇に法律で復讐するため、あらゆる訴訟を起こす“訴訟メーカー”。法に関しては民法、商法、刑法を網羅するだけでなく明の法典まで通な、学識が広い人物だ。

新しく公開されたスチール写真には、韓服姿のウ・ドファンの姿が写っている。

(画像=MBC)

堂々として余裕のある姿で、百戦不敗の外知部ハンスになりきったウ・ドファン。彼特有の鋭い目つきが、カリスマ性を漂わせる。

『朝鮮弁護士』の制作陣は、「ウ・ドファンが演じるカン・ハンスは法で無念に殺された父親の復讐を法で返すために奮闘する。彼が持つ巧みな話術と法の知識が、人々を惑わす。ウ・ドファンが繰り広げる波乱万丈な復讐劇がどのように描かれるか、期待してほしい」と呼びかけた。

新ドラマ『朝鮮弁護士』は3月に放送予定だ。

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる