1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日の帰りは【ファミマ】で決まりッ!こりゃ沁みる♡「多幸感スイーツ」はもう食べた?

今日の帰りは【ファミマ】で決まりッ!こりゃ沁みる♡「多幸感スイーツ」はもう食べた?

  • 2023.2.4
  • 2800 views

疲れた日は甘~いスイーツが食べたくなりますよね♡ そんな日にぴったりのスイーツが【ファミリーマート】には揃っていますよ♪ 疲れた体に沁みる「多幸感スイーツ」4品をご紹介します。今日は帰りにファミマに寄って、甘いスイーツで癒やされちゃいましょう♡

上から下までチョコ尽くし♡「スフレ・プリン ショコラ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ファミマスイーツで大人気のスフレプリンから、チョコレート味が再登場しました♪ 疲れた日はチョコレートが食べたくなる方も多いのでは? そんな方にオススメのスイーツです♪ @sweets__dayさんは「チョコホイップのトッピングが追加されて更にチョコ好きをトリコにするスイーツに進化しました」「中のオレンジチョコソースは、爽やかな風味と香りが味覚と嗅覚を刺激し、良いアクセントになっています」とオススメされています。チョコ尽くしですが、オレンジ風味で最後まで飽きずに食べられそうですね!

どっしりとした和栗のクリームで栗の香りに溺れそう♡「和栗のモンブラン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

見た目からもクリームの濃厚さが伝わるようなこちらは、和栗を使ったモンブランで土台はマドレーヌとなっています。@kou.003さんは「口の中にしっかりと質量を感じるどっしり栗クリーム」「最高」と絶賛されています。土台のマドレーヌのバターの香りも相まって、コク深いスイーツの美味しさを実感できそうです♡

ふわふわシフォン♪ 食べ進めるとカスタードクリームも!「クリームほおばる 紅茶シフォンケーキ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

たっぷりのホイップクリームが目を引くこちらは、紅茶味のシフォンケーキ。底面にはミルクカスタードも隠れているので食べ進めていく楽しさもありそう! @sujiemonさんは「ふわふわ食感の紅茶シフォン」「ミルクカスタード優しい口あたりと甘さ。口の中に入れるとふわっと溶けます」とオススメされています。たっぷりのホイップとミルクカスタード、ふわふわのシフォンケーキに疲れた心も体も癒やされそうです♡

たっぷりクリームに1日の疲れも癒やされる♡「たっぷりミルクホイップコロネ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもホイップクリームたっぷりのコロネパンで疲れた体に沁みそうです♡ @takestagram1029さんは「もっちり生地にミルクホイップクリームが合います。オススメです」とコメントされています。溢れそうなくらいにクリームがたっぷりなので満足感も高そうです♪

ファミマには疲れが吹き飛ぶ「多幸感スイーツ」が揃っています。疲れた日はファミマに立ち寄って、甘さに癒やされてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様、@kou.003様、@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:泉りょうか

元記事で読む
の記事をもっとみる