1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【趣味も推しも大事!】ヲタク女子が彼氏を作るコツって?

【趣味も推しも大事!】ヲタク女子が彼氏を作るコツって?

  • 2023.2.4
  • 1296 views

「私ヲタクだから......」表にはでていないヲタクの女性は少なくないはずです。
ぱっと見わからないからこそ彼女に惹かれる男性も多いのですが、彼女からしたら自分の中身を全て曝け出すことに抵抗があるものです。


不安にならなくて大丈夫です。
彼氏はヲタクの彼女でもできるのです。

ありのままで良い

ヲタクだからといって、隠し通す必要はありません。皆それぞれ好きなものの幅が違います。
ヲタクという言葉の響きがあまりよくありませんが、それだけ一つのものに集中している証拠なのです。


ころころハマるものが変わる人よりも一点に集中している人の方が、長続きする恋愛をするケースは多いようです。
そのことを理解している男性は多く、女性が悩む必要はないのかもしれません。

ヲタクの人を

同じようにヲタクの人を彼に選べば、何の問題もなくトラブルになることもありません。
ヲタクの幅は、先ほどお伝えした通り広いですが、同じように何かを好きでいる方ならお互いの気持ちが分かります。


相手の気持ちがわかる人の方がお付き合いしたあともトラブルになることが少ないのです。
自分らしくいることがとても輝いていることに繋がりますし、理想となります。

共通の趣味をもつ

いいなぁと男性に興味をもつ人がいたのであれば、共通の趣味をもつことは一つとしてお勧めします。
共通の趣味をもてば、トラブルにならずに同じ時間を楽しむことができます。


できれば出会いの時点で共通の話題があったほうがよいですが、そうでなくても彼にとって楽しめる時間ができれば恋愛は成立します。

ヲタク最高!

ヲタクだから恋愛はできない......そう悩むのではなくヲタクであることを存分に楽しんでください。
自信をもっていいのです。
悩んでいることが嘘のように思えますし、知らない間に彼氏がいたなんてこともありえるのです。

まとめ

相手のことを思うと、嫌われたくないという思いから正直にヲタクであることを知られたくないといった感情があるかもしれません。
しかし、自分のありのままを見せれなければ恋愛は成立しないのです。
自分が自分らしくいることがなによりも幸せなのです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる