1. トップ
  2. 恋愛
  3. 真剣な恋がしたい!遊びの恋をやめる秘訣

真剣な恋がしたい!遊びの恋をやめる秘訣

  • 2023.2.4
  • 2398 views

恋愛をしていると、ただ寂しいだけで付き合いたいと感じ相手を作ってしまう人もいます。
しかし、その場しのぎの恋愛はなかなかうまくいかず、別れもすぐにやってきてしまいます。だからこそ、恋愛は真剣にするべきなのです。
そこで、どうすれば真剣な恋愛ができるのかお伝えします。

本当に好きな相手か

彼に対して考えてみてください。


彼は好きな相手なのでしょうか?その場の雰囲気やあるいは、ただ相手にアプローチをかけられたからという理由で好きになっていませんか?
大事なのは自分自身の気持ちを再確認することであり、この気持ちを確認しなければうまくいきません。


自分の気持ちをゆっくり考えてみてください。

寂しさの穴埋めじゃないか

寂しいなぁと思うとついついその場の気持ちで相手を作ってしまいがちです。
好きと言う感情を持っていると錯覚してしまう事が原因の一つと言えます。
しかし、これはほんの些細な穴埋めにしかなりません。


好きではない相手をそばにおいても、幸せにはならないのです。
寂しさがある時は、まず自分の好きなことに没頭してみてください。

よく考える

本当にそれで良いのだろうか?一度冷静になって考えてみる事はとても大切なことです。
よく考えて本来はこれで良いのだと解決をし、行動するのですがこの行動がままなっていないことを意味します。


彼と一緒に過ごしたいのか、あるいは彼の事を本当に好きなのか考えてみてください。

すぐには付き合わない

早く別れてしまう人の特徴は、相手の事をあまり理解していないのに付き合ってしまうことが多いです。
相手の性格などを理解するにはある程度の時間とコミュニケーションが必要となります。


すぐに付き合う事を一旦ストップしてみてください。
するとこれで良いのか?と自分自身に問う事ができます。

まとめ

好きな人だと思い込んでしまうことは、残念ながら人間の錯覚の中にあります。
しかし、この状態のままでは恋愛は上手くいかないのです。
一度、冷静に物事を考えてみてください。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる