1. トップ
  2. 恋愛
  3. <婚約者は既婚者>「早く認めなさい」証拠写真の数々。婚約者だった私は不倫した側で!?

<婚約者は既婚者>「早く認めなさい」証拠写真の数々。婚約者だった私は不倫した側で!?

  • 2023.2.4

尾持トモさんが居酒屋で出会ったのは、趣味や好きなものがピッタリと合う男性。お互いに「運命の人だ」と言い合い、プロポーズまでされていたのに……。次第に、彼が隠していたとんでもない事実が明らかになっていき——!? 尾持さんが描く衝撃の実体験マンガをご紹介します。

尾持さんとモトさんの関係は急速に発展。なんと交際を始めて4カ月で、彼の両親へ挨拶まで済ませていました。そして、その後すぐに彼からプロポーズされ、彼のことが好きだった尾持さんの返事は「OK」。幸せ絶頂の尾持さんでしたが、彼と別れた帰り道、彼が見知らぬアパートに入っていくのを見たのです。
部屋から出てきたモトさんの後ろには、彼を「パパ」と呼ぶ女の子の姿。「モトさんの子どもなの?」と聞くと、彼は明らかに動揺して「これは姉の子どもだ」と言うのです。そして、部屋の奥からは鬼の形相をした女性が現れて……!?

不倫した側だった…?

部屋の奥から現れた女性に対して「はじめまして。モトくんのお姉さんですよね」とあいさつすると、女性は尾持さんをギロッと睨みました。そして、女性は自分のことを「モトさんの妻」だと紹介し、尾持さんを「不倫女」と呼んだのです。
さらに、妻は探偵を使って2人のことを調査していたようで、モトさんの嘘も尾持さんとの交際の事実もすべてお見通しでした。モトさんと尾持さんの目の前には、ホテルでの写真や旅行先の海で抱き合っている写真が並べられ、妻は2人に対して「証拠はそろってるのだから、不倫を認めなさい」と告げました。
モトさんは妻子がありながら、尾持さんと結婚の約束までしていたのですね。尾持さんは、彼に妻と子どもがいるとは知らずに交際をしていましたが、妻からすると、尾持さんは「不倫をした側」。彼の身勝手な行動で、被害者であるはずの尾持さんが一方的に悪者にされてしまうのは納得がいきませんよね。


尾持トモさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 尾持トモ

ライブドアブログとInstagramでエッセイマンガを投稿している

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる