1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おうちデート】彼氏の部屋にお邪魔するときの大事なこと!3位:お土産を持っていく、2位:勝手に私物を置いていかない、1位は...

【おうちデート】彼氏の部屋にお邪魔するときの大事なこと!3位:お土産を持っていく、2位:勝手に私物を置いていかない、1位は...

  • 2023.2.4
  • 15420 views

彼氏は友達以上の存在だけど、「家族」というほどは近くない微妙な距離感。そのためおうちデートのときにも「お邪魔します」と挨拶するわけなので、その挨拶に見合った態度を取ってあげることが求められます。


というわけで今回は、「彼氏の部屋にお邪魔するときの大事なマナー」第1位〜3位をご紹介していきます!

第3位:お土産を持っていく

家族じゃないとは言っても、カップルはかなり近しい関係に間違いありませんから、訪問時のお土産はもちろん必須ではありません。


ただ、だからこそ、もし彼氏宅にお邪魔する際にお土産を持って行ってあげると必ず喜ばれます。


別に良いところの菓子折りとかじゃなく、コンビニの飲み物やお菓子、スイーツ程度で全然オッケー。「この子、めっちゃ人としてちゃんとしてるじゃん」と感心してもらえること間違いなしです。

第2位:勝手に私物を置いていかない

また、彼氏宅にお邪魔した際に無断で私物を置いていかないことも大事なマナー。


たしかに男性は、彼女がお泊り用のパジャマや化粧品などを自室に置いてくれるのは好きです(また泊まりに来るね、っていうサインなので)。ただ、だからといって勝手に放置していくのはちょっと違います。


聞けば絶対に「全然いいよ」と言ってくれるはずですが、だからこそ面倒臭がらずにきちんと確認しましょう。

第1位は...

第1位は、「捜索」は絶対にしない



彼氏の部屋で一番やってはいけないこと。それは引き出しやベッドの下などを勝手に見ることです。


「やましいことがなければ見られたっていいはず」と考える人もいるわけですが、これとそれとは全く別のお話。


勝手に部屋の中を捜索してしまったのがバレた時点で間違いなく信頼関係は崩壊します。まず、勝手に見ている時点であなたは彼氏のことが信用できていないし、見られたと気付いて彼氏もあなたへの信用を失ってしまうからね。


恋人のスマホと部屋の中身を勝手に見てしまったらその時点で二人は終わっています。

おわりに

おうちデートでは、あくまでも自分は「お邪魔」させて頂く側だということを忘れずに、どれだけ仲が良くなっても最低限のマナーは忘れないようにしましょう!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる