1. トップ
  2. 恋愛
  3. オムライス店で”怒鳴る”男性客…友人「これ以上大事にされるなら…」→差し出した名刺で友人の”正体”を知った男性客は退散!

オムライス店で”怒鳴る”男性客…友人「これ以上大事にされるなら…」→差し出した名刺で友人の”正体”を知った男性客は退散!

  • 2023.2.4

「外食に行ったのに、嫌な思いをして帰ってくる羽目に…」 みなさんは外食中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 快適な環境で食事を楽しみたいものですが、世の中にはマナーを守ることができないお客さんもいるのだとか… 今回は「外食トラブル」エピソードをご紹介します。

休日に友人と…

休日に友人とオムライス専門店へ行ったときのことです。 食事を終えて会計のためにレジへ向かうと、30代ぐらいの男性客が大声で怒鳴っていました。 どうやら提供されたオムライスに文句を言っているようでした。 その男性客は、プルプル玉子がかかったオムライスを注文したらしいのですが… 「普通は客の前で割るだろう。割って出てくるなんてありえない。あれでまともな金を取るのか」と、ものすごい剣幕でした。

すると友人が…

すると、私と一緒にいた友人が「このお店のメニューは写真つきです。写真と相違ないものが提供されてそれを食べたのであれば、あなたは料金を支払う義務があります。これ以上大事にされるなら、私が店側の代理人になりますがどうされますか?」と、名刺を差し出して男性客に迫ったのです。 名刺を見た男性客は何やらモゴモゴと言いながら会計を済ませ、そそくさと立ち去りました。 実は、友人は弁護士なのです。 威勢の良かった男性客が逃げるように立ち去った姿に、スカッとしました。 (48歳/主婦)

いかがでしたか?

今回は理不尽なクレーム客に遭遇してしまった投稿者さんのエピソードでした。 ひとことでトラブルといっても、見知らぬ人に嫌なことを言われたり、モラルに反する行動をするお客さんがいたり、その内容はさまざま。 せっかくの外食で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる