1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「本当にこんな人がいるんだ…」商品を“4〜5着”持って長時間試着室にこもる客!?→SNSをみると”客の行動”が明らかになり、愕然…

「本当にこんな人がいるんだ…」商品を“4〜5着”持って長時間試着室にこもる客!?→SNSをみると”客の行動”が明らかになり、愕然…

  • 2023.2.4
  • 13013 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったモヤッとエピソードをご紹介します。

長時間試着室にこもる客…

アパレル販売員として働いていたときの話です。 商品を4〜5着持って長時間試着室にこもるお客様がいました。 その割に何も商品を買わないため、スタッフの中でその人が話題になっていました。 「あのお客様は何をやっているんだろうね」と… ある日、スタッフの一人が「これを見てください」とSNSを見せてきたので、確認してみるといつも試着室にこもるお客様のアカウントでした。 投稿を見てみると、試着室で撮影したであろう写真が複数投稿されていました… 投稿を見た人から「たくさん服を持っていますね」とコメントされていて愕然。 本当にこんな人がいるんだ…と思いました。 (女性/会社員)

せっかくのお仕事で…

今回はお客様の行動にモヤッとしてしまった投稿者さん。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのモヤッとエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる