1. トップ
  2. レシピ
  3. 「旦那も娘も喜んでた!」【業務スーパー】今日の夕飯に!ささっと調理簡単♡「ハンバーグ」

「旦那も娘も喜んでた!」【業務スーパー】今日の夕飯に!ささっと調理簡単♡「ハンバーグ」

  • 2023.2.4
  • 5893 views

忙しい日の夕食づくりには、【業務スーパー】の「ハンバーグ」がもってこいなんです。今回は、@tentumamiesaneさんの投稿より4種のハンバーグをピックアップ。どれも温めて食べられる商品なので、お弁当づくりにも重宝しそうです♡

アレンジもおすすめの「照り焼きハンバーグ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

最初にご紹介するのは、甘辛い味付けの虜になりそうな「照り焼きハンバーグ」です。@tentumamiesaneさんの投稿では、「想像以上にジューシーで美味しい」「我が家は、リピありだったよ」と紹介されています♡ 程よいサイズ感で、パクパクいけちゃいそうですね。

公式の商品紹介によると、「レタスと一緒にバンズに挟んで照り焼きバーガーとしてお楽しみいただくのもおすすめ」なのだそう。お皿に余ったソースを、パンにつけて食べるのも美味しそうです。

家族に喜ばれそうな「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

お次は「煮込みハンバーグ(デミグラスソース)」です。@tentumamiesaneさんは「デミグラスソースも本格的な味で、娘も旦那も喜んで食べてたよ」とコメントしていて、ご家族にも好評のようです♡ 写真のように、冷凍ブロッコリーと一緒にレンチンするアイデアも参考になります。お野菜をプラスすると、バランスがよく、彩りも豊かになりますね。

中からとろ~り「チーズソースハンバーグ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いては、お弁当づくりの救世主になりそうな、「チーズソースハンバーグ」。パッケージによると10個入り(500g)の商品です。サイズ感も絶妙で、お弁当のおかずの隙間に、ピタッとフィットしそう。@tentumamiesaneさんいわく、「チーズが甘めで、デミグラスソースなしでも美味しい」のだそうです。この投稿内の写真から、チーズがとろける断面の様子も伝わってきます♡

たっぷり30個入りの「焼上ミニハンバーグ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「焼上ミニハンバーグ」。パッケージを見ると「お弁当用」とあり、一口サイズのハンバーグが30個入っています。@tentumamiesaneさんは「肉団子に似てるからお鍋に入れても良かった! 」とレビューしていて、アレンジするのもよさそう♪ スープや炒め物、サラダなど、いつものメニューに、お肉の旨みを加えたい時にもぴったりですね。

電子レンジで温めて、手早くメインのおかずが完成するありがたさ♡ アレンジメニューの幅も広がりそうです。気になる商品は、ぜひお店でチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:RUmiU

元記事で読む
の記事をもっとみる