1. トップ
  2. ファッション
  3. 「着る服ない問題」→解決!【黒タートル】防寒もオシャレも◎「最強コーデ術」とは?

「着る服ない問題」→解決!【黒タートル】防寒もオシャレも◎「最強コーデ術」とは?

  • 2023.2.4
  • 6442 views

服はあるはずなのに着る服がない、と頭を抱える人は多いもの。特に防寒にもオシャレにもこだわりたい冬は、ついついクローゼットの前で悩みがちなのではないでしょうか。今回は、そんな悩みを解決する【黒タートル】を使った「最強コーデ術」をご紹介! いつの時代も変わらないアイテム・黒タートルの旬の着こなしをマスターして、手持ちのワードローブを最大限に活用してみませんか?

旬のツイードジャケットの引き立て役になる黒

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒タートルは、トレンドのツイードジャケットとの相性も抜群。エレガントなムードが得意なツイードジャケットには、シンプルかつスマート見えしやすい黒タートルが引き立て役として頼りになります。インフルエンサーの@reeechan419さんも「今の時期ツイードジャケットの中は絶対タートルだよね」と黒タートル合わせをプッシュ。足元には黒のスラックスなどをあわせるだけで、簡単に統一感のあるスタイリングが完成しそうですよ。

ラフなスウェットは黒タートルを挟んで引き締める

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

グラフィックスウェットをメインに据えたコーデは、合わせ方次第でカジュアルになりすぎる危険性が。スウェットのラフさをキリリと引き締めるレザーパンツと、首元をピタリと覆うことできちんと感を演出する黒タートルによって、メリハリのあるストリートコーデとしてクラスアップできそうです。キレイめコーデを得意とする方が、カジュアルテイストを楽しむアイデアとしてぜひ参考に♡

ジャケットコーデの頼れる相棒として第1選択肢に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

昨年から引き続き注目を集めているジャケットコーデにも、黒タートルは欠かせないアイテムになりそう。黒タートルはレイヤードコーデのインナーとしてだけでなく、1枚でも着られる汎用性の高さが魅力。色味も相まってすっきり見えしやすいので、さまざまな色や柄の選択肢があるジャケットとも難しいテクニックいらずでサマ見えします。上半身がかっちりとしている分、足元はショート丈のボトムスをあわせて抜け感を出すと、さらに今っぽさがアップ!

シャツコーデの寒さを和らげる防寒アイテムに任命!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ホワイトのロングワンピースにオーバーシルエットのミリタリーコート。一見、ルーズな組み合わせも、ところどころ差し込んだ黒によってシャープに引き締めることが可能。シャツワンピースの首元から黒タートルをチラ見せして、小物の黒とリンクさせています。シャツやブラウスなど、薄手のアイテムのインナーとして黒タートルをあわせれば、防寒着としても活躍しそう。黒タートルがあれば、まだまだ寒い季節からシャツコーデを存分に楽しめるでしょう。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@rabi_gram様、@kumika_iiio2様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる