1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性だってドキドキ】デート中彼の失敗をフォローする方法!3位:失敗を無視する、2位:気がつかないフリをする、1位は...

【男性だってドキドキ】デート中彼の失敗をフォローする方法!3位:失敗を無視する、2位:気がつかないフリをする、1位は...

  • 2023.2.4
  • 1756 views

大好きな人にドキドキしてしまい緊張するのは当たり前です。それは彼も同じで、緊張した彼がミスをしてしまうこともあるでしょう。こんな時こそ、彼女の出番です。


今回は、「彼をフォローする時に適切な方法」第1位〜4位をお伝えします。

第4位:さりげなく褒める

失敗したことに対して褒めてもなんの効果も生まれません。
話をちょっと切り替えて、彼の好きな話や彼が自慢できる話をするべきです。
彼の気持ちが戻るといつもどおりの彼も戻るはずです。


なかなかさりげなくという所が難しいですが、彼の事を理解している彼女なら上手く切り抜けるはずです。

第3位:失敗を無視する

失敗した事を完全に無視するというのは、彼にとっても助かったと思う行動です。
失敗した事を見ていても、あくまで失敗ではなかったあるいは、彼女にとっては気になる行動ではなかったと思わせるのです。


完全に無視をすることによって、何事もなかったかのように彼も接してくれます。

第2位:気がつかないフリをする

彼がミスをしたことに対して気がつかなかった、見ていなかったといった行動もオススメです。
気がつかないのであれば、よかったと彼も安堵を示すはずです。


男性はとてもプライドが高く、ミスを好きな相手に指摘されることを嫌いますので相手に対して優しく接することが重要です。

第1位は...

第1位は、ありがとうとお礼をいう



彼にありがとうとお礼を伝えることも有効です。もしその失敗があなたのためにしようとしていた行為なら素直にお礼を伝えるべきです。


大事なのは結果ではなく過程であり、彼がどれだけ彼女を想っての行動なのかその気持ちが大事なのです。

まとめ

彼が失敗をしてしまうことによって気まずい雰囲気となってしまうかもしれません。しかしその気持ちに左右される事はなく堂々としていれば問題ないのです。
彼を支えてあげられる素敵な彼女を目指してください!


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる