1. トップ
  2. ネイル
  3. ドラッグアートで魅せるバレンタインネイル特集

ドラッグアートで魅せるバレンタインネイル特集

  • 2023.2.4
  • 1647 views

お待たせしました!みんな大好き「バレンタインネイル」特集ですよ。毎年この時期を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?一年で一番可愛いネイルを楽しめるといっても過言ではありません。今年の「バレンタインネイル」はジューシーでとってもラブリーなデザインをご提案します!そして今回はラテアートみたいな「ドラッグアート」をポイントに使ったネイルを中心にご紹介します。大人のバレンタインは、ぜひネイルで楽しみましょう。

ドラッグアートとは

「ドラッグアート」とはどんなアートのことなのでしょうか。まずはおさらいしましょう。
ドラッグアートとは、未硬化のジェルを線状に引いて作るアートのことです。「マーブルネイル」や「ピーコックネイル」もその一種です。まるでラテアートのような芸術的で素敵なデザインを楽しめるのが特徴です。
まさにバレンタインネイルにふさわしい、相性もばっちりなアート。それがドラッグアートです。ポイントとして取り入れると、美味しそうなバレンタインネイルが完成しますよ♪

ドラッグアートで作るハート

可愛らしいピンクのベースに、ドラッグアートを。シンプルだけど、これだけでバレンタインの雰囲気が存分に味わえますね!

ラテアートのようなハートをプラス。リアルにしたい場合は色はカフェカラーがお勧めですよ。

おとなしめな印象ながらとても上品に仕上がります。さりげないドラッグアートが◯

イチゴネイルと組み合わせて

チョコレートのブラウンと相性が良いイチゴのレッド。最強の組み合わせで楽しんじゃおう。

ジューシーなイチゴのデザインが可愛い。フレンチ部分に使ったドラッグアートがポイント。全体的には赤と白で明るい色合いですが、ハートにチョコレートカラーを使っているので、一気にバレンタインの雰囲気に。引き締め効果も◯

こちらもイチゴの赤がポイントになっていますね。ドラッグアートにも同じカラーを重ねて。ピスタチオカラーを合わせるのも人気。

ピーコックデザイン

次はピーコックのデザインを取り入れたバレンタインネイルをご紹介します。

キャラメルみたいなカラーに、ピーコックデザインをオン。ベースがシンプルだと映えますね。

マットデザインと組み合わせて

チョコレートに見立てたネイルが美味しそう!質感を変えても面白いですね。

マットなベースに艶のあるチョコレートカラーが映えます。ピーコックは艶ありデザインでコントラストを楽しんで。

ピーコックデザインは色の配置とドラッグアートの仕方で、さまざまなデザインが出来上がります。色合いはほとんど一緒でも、いろんな印象が作れますよ。

いろんなアートを盛り込んだ賑やかデザイン。ピーコックネイルで完成度の高いバレンタインネイルに。

マーブルデザイン

最後にマーブルデザインを使ったバレンタインネイルをご紹介します。

色を絞った大人っぽいデザイン。箔やストーンも散りばめて高級感あるネイルに。

滑らかなマーブルがリズミカル。ゴールドの囲みラインで上品な雰囲気になっていますね。赤が差し色になって豪華!

とろけるようなマーブルデザインがベースです。抜け感がオシャレな雰囲気に。先端のぷっくりハートが可愛い。

同じドラックアートでもピーコックやマーブルで雰囲気が変わりましたね!ピーコックはカジュアルにマーブルは大人っぽく楽しめそうですね。ぜひ試してみてください。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる