1. トップ
  2. LE SSERAFIMらの大先輩、『紅白』初出場の韓国歌手チョー・ヨンピルが55周年コンサート開催へ

LE SSERAFIMらの大先輩、『紅白』初出場の韓国歌手チョー・ヨンピルが55周年コンサート開催へ

  • 2023.2.4
  • 177 views

“永遠の歌王”と称される韓国歌手チョー・ヨンピルが、デビュー55周年を迎えてステージに舞い戻る。

チョー・ヨンピルの所属事務所関係者は2月3日、本紙『スポーツソウル』に「チョー・ヨンピルのコンサートを、今年上半期を目標に準備中」と明らかにした。

55周年も相変わらずの人気ぶり

 

続けて「今年でデビュー55周年なので公演を準備している」とし、「まだ場所など色々と具体的に決定されなければならない事案が残っている状況」と付け加えた。

チョー・ヨンピルは昨年11月26、27日、12月3、4日の4日間、オリンピック公園KSPODOMEで「2022チョー・ヨンピル&偉大な誕生コンサート」を開催した。

(写真提供=YPCカンパニー)チョー・ヨンピル

本コンサートはチョー・ヨンピルが4年ぶりに開催した単独コンサートで、全席を完売させる相変わらずの人気ぶりを見せた。今回の公演はデビュー55周年を迎えて開催するだけに、ファンの熱い関心が集まるものと期待される。

なおチョー・ヨンピルは韓国を代表する大物歌手で、数々の大ヒット曲を世に送り出してきた。1982年には日本でもデビューし、『釜山港へ帰れ』『想いで迷子』などを歌ってきた。昨年末、LE SSERAFIMやIVEなどが出場した『NHK紅白歌合戦』には、1987年に韓国歌手として初出場したことでも知られる。

元記事で読む
の記事をもっとみる