1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼から返信がない...LINEの上手な使い方って?

彼から返信がない...LINEの上手な使い方って?

  • 2023.2.4
  • 3547 views

男性とのLINEのやりとりは、返事がないとやはり不安になるものです。
特に片思い中の方とのやりとりは、返事がないだけで嫌われたのかな?と不安になりがちです。
では、彼に返信したい!と思わせるにはどのようにLINEをしたら良いのかお伝えします。

彼に興味があることをアピール

自分に興味があると分かると、面倒と感じるLINEであっても返信しようと思うようです。
特に女性より男性は、LINEすることをめんどくさがる人が多いのです。


そのため、彼も自分に興味があるのだと理解することによって対応が変わってくるでしょう。
そして、LINEの返事も以前よりはスムーズになるはずです。

あそびに誘う

男性の中には、LINEの返事を必要でなければ返さなくて良いと認識している人もいます。
つまり女性のように日常会話をダラダラとする人は少ないのです。


どうしても返事がほしいと思うのであれば、返事が必要なLINEを送るしかないのです。
例えば、あそびの誘いなどであれば返事をしなければなりませんし、そこから楽しくLINEを続けるという方法もあります。

画像つきLINE

彼が思わず返信したくなる方法として、画像つきのLINEがベストです。
画像があることによって、見るだけで返事をしないというわけにはいきません。


また、見たかどうかLINEの場合は既読機能がありますのでそのまま画像をみてスルーということは少ないようです。
画像の種類は彼が好きなものや返事を返しやすいものにしましょう。日記のように画像を送っても返信しづらいです。

時には電話に切り替える

LINEでなくてはいけないというわけではないのです。
LINEで電話をしたいと告げれば、彼も暇であれば応じますし、電話の方が良いと考えている人もいます。


彼の気持ちを悟って、LINEと電話を切り替えながらコミュニケーションをとるといいでしょう。

まとめ

好きであれば返事がほしいと思って当然ですが、なかなか面倒くさいと返信をしないのが男性です。
そんな気持ちを汲み取りながら、うまく男性心を揺らすことができると恋愛が上手くいくかもしれないです。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる