1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛され確定♡「あなたにべた惚れしている彼氏」の特徴!3位:

愛され確定♡「あなたにべた惚れしている彼氏」の特徴!3位:

  • 2023.2.4
  • 11625 views

どうもあかりです。
本物の愛情は「好きだよ」のような表面的なコミニュケーションよりも、「行動」に表れます。
そのため、「私は彼氏に愛されてるのかな?」と思ったときは、彼氏の普段の言動に目を向けてみると彼氏の本音が見えてくるはずです。


今回は、「あなたにべた惚れしている彼氏の特徴」第1位〜3位をご紹介します。

第3位:「彼女以外」に向けた愛情表現

彼氏にべた惚れしている男性ほど、必ず「彼女以外に向けた愛情表現」をしています。
典型的なのは、スマホの壁紙を彼女の写真にすること。これは彼氏による「自分自身に対する愛情表現」(自分で見て楽しむものなので)でもあり、「第三者に対する愛情表現」でもあるのでかなりべた惚れ度が高いです。
ほかにも、友達に対する彼女自慢やSNSで彼女とのことを呟いたりなどがコレですね。

第2位:ホウレンソウがマメ

彼女に対するホウレンソウのマメさと、愛情の大きさは基本的に正比例します。
マメなホウレンソウの正体は「自分のことを彼女に伝えたい」「信頼できる男だと示したい」「彼女の意見を聞きたい」という気持ちの表れで、こういう気持ちの大元になっているのは間違いなく《大好き》の気持ちです。
それ自体は愛情表現っぽく見えなくても、こまめに自分のことを報告したり相談したりしてくれる彼氏さんは、絶対に大事にしたほうがいいですよ♡

第1位は...

第1位は、異性の話をしない



愛情表現では、「何をするか」だけじゃなく「何をしないか」がとても重要。
とくに「彼女を不安にさせるような言動はしない」を徹底している彼氏は、間違いなく彼女のことが大好きです。表面では「大好きだよ」みたいに言ってくれても、彼女を不安にさせるような彼氏は信用してはいけません。
なので、あなたがもし聞いたら不安になりそうな異性の話や元カノの話が一切なくて、「そういえばこの人と付き合ってからそういう異性の不安はないなー」と思ったら、それは確実に彼氏のおかげで、彼氏があなたのことが大好きだからこそです。

おわりに

こういった間接的で一見伝わりにくいような愛情表現に気付けるようになると、交際が上手になるし、本当に誠実で愛情深い男性を見抜けるようになります。
ぜひ、頭に入れておいてくださいね♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる