1. トップ
  2. グルメ
  3. 「一口目から、ウマい!!」【ローソン】終売前に急げーーーッ!!「絶品いちごケーキ」

「一口目から、ウマい!!」【ローソン】終売前に急げーーーッ!!「絶品いちごケーキ」

  • 2023.2.4
  • 2552 views

いちご好きはチェックしなきゃ損!?【ローソン】の「絶品いちごケーキ」が最高って噂♡ そこで今回は、インフルエンサーの@sujiemonさんも「ひと口目から苺の酸味が広がる」と大絶賛な一品を含め、計4つのおすすめスイーツを厳選してご紹介します!

いちごのうまみが凝縮♡ いちごのトリコ! ベリーベリーケーキ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

鮮やかな色合いが思わず目を惹く、「いちごのトリコ! ベリーベリーケーキ」。私自身も実際にいただいたことがあるのですが、口当たり柔らかな食感といちごの甘酸っぱさがたまらず、なんとも贅沢な味わいを堪能できちゃう一品なんです♪ インフルエンサーの@sujiemonさんも「ひと口目から苺の酸味が広がる」「ゴロっと大きな果肉の酸味がループします」と大絶賛な、満足感たっぷりのおすすめスイーツです♡

さっぱり風味がたまらん♡ 苺チーズケーキ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ICHIBIKO(イチビコ)】 × ローソンのコラボ第2弾にて登場した、「苺チーズケーキ」。インフルエンサーの@sujiemonさんいわく、「北海道産生クリームのホイップ」とのことで、コクがありながらもさっぱりなチーズホイップに、いちごの酸味が合わさってさっぱりといただけそうな一品となっています♡ 気になるお味ですが、@sujiemonさんいわく、「しっとり、ふんわり口どけも最高です」とのことで、一口食べるごとに幸せが口いっぱいに広がりそうなおすすめのスイーツです♪

ちょっぴり大人な甘さ♪ 苺ティラミス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらもICHIBIKO × ローソンのコラボ第2弾コラボにて登場した、「苺ティラミス」。白 × 苺の赤色のコントラストが美しく、ビジュアルも100点満点な一品♪ インフルエンサーの@sujiemonさんによると「キュッと、苺の酸味が広がって超爽やか」「チーズクリームの甘さと相性バッチリ」とのことで、爽やかさのあるちょっぴり大人な甘さが楽しめそう♡ 写真映えも狙えちゃうおすすめスイーツです。

食べ応えもしっかり! もち食感ロール(いちご & ミルク)

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気シリーズより新たに登場した、「もち食感ロール(いちご & ミルク)」。外側はイチゴ風味のもちっと食感のロール生地となっており、中にはミルク感が魅力のクリームにいちごのソースが入った一品となっています♪ 1つ1つが大きめサイズのためしっかりと食べ応えがありそうで、小腹が空いてしまった時などにもおすすめ。見た目も可愛らしく¥480(税込)とワンコイン以下でゲットできちゃういちごスイーツです♡

今回は、ローソンにて新たに登場した「絶品いちごケーキ」をご紹介いたしました。もし気になる商品が見つかった方は、ぜひお近くの店舗にてお早めにチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる