1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. え、歩き方どうしたの!?「ひかりよけてーる」言い方かわいすぎて、悪役みたいな笑い声が出ちゃう♡

え、歩き方どうしたの!?「ひかりよけてーる」言い方かわいすぎて、悪役みたいな笑い声が出ちゃう♡

  • 2023.2.4
  • 4547 views

2020年2月生まれの男の子・たろうくんのママ・てんてこまいさんが備忘録としてゆる〜く描く、親バカ全開!?な育児絵日記。言葉が増えてきた2歳のたろうくん。カタコトの日本語や、子どもならではの表現がとってもかわいい……! とっておきの“おもろかわいい言い回し”をご紹介します!

「ねんねしてーる」「ひかりよけてーる」

2歳を過ぎたころから、言葉が増え始めたたろうくん。

いろいろお話してくれるようになったそうですよ。

カタコトの日本語や、子どもならではの言い回しがとってもおもしろいんです……!

「ねんねしてーる」
「ひかりよけてーる」
「おいしーね! ちょこまんじゅう!(丸い形のドーナツ)」

もう全部が愛おしい……!

おまけに
「ちゃう! ちゃう、ちゃう……?」と手のひらを左右に振りながら自分の言葉を訂正する姿もかわいい♡

SNSのコメント欄にも、

「たろくんの言い回し、すべてかわいすぎて……悶絶! てんてこまいさんの言葉遣いがかわいいんだろうな……♡ 私の推しは『ひかりよけてーる』です」

「『ひかりよけてーる』が、いかにも子どもっぽくてかわいい!」

「あぁ、どれもおもろかわいいです♡ ちゃうちゃうって言われたい……!」

と、たろうくん推しのファンがたくさん!

「2歳を過ぎて言葉が増え始めてから、ずーっとカタコトの日本語なんだけど、いつになったら流暢な日本語に進化するんだろう? まぁかわいいからいいけど♪」とてんてこまいさん♪

スラスラおしゃべりしてほしい気持ちと、ずっとこのままかわいい言い回しをしてほしい気持ち、両方わかります……!

この貴重な時期の言い間違い、「もう一回言って!?」とお願いしたくなるほどかわいいですよね。


著者:マンガ家・イラストレーター てんてこまい

2020年2月生まれの男の子(たろう)のママ。Instagramで育児奮闘記やズボラ母の生態について描いています。親バカすぎて夫に引かれることもしばしば。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる