1. トップ
  2. 恋愛
  3. <モラハラ夫>「どういうこと?」妻に恋する男性が夫の不倫相手にまさかの発言を!ありえない展開に

<モラハラ夫>「どういうこと?」妻に恋する男性が夫の不倫相手にまさかの発言を!ありえない展開に

  • 2023.2.4
  • 447 views

田舎の八百屋に嫁いだユメさんは、夫・ダイと義母の言動にずっと我慢していましたが、あるとき自分の人生を生きようと決意。そんなとき、ユメさんの書いたチラシがテレビ局のスタッフの目に留まります。ユメさんはテレビ局の男性スタッフ・コースケと話すうちに、次第に「似顔絵を描きたい」という気持ちが芽生え始めました。こうして、ユメさんは八百屋の店先で似顔絵を描く仕事をスタートさせたのです。取引先であるフクフク料亭のロケに足を運んだダイとユメさん。そこには夫の浮気相手であるフクフク料亭の女将・フク美の姿もありました。ユメさんの不幸を喜んでいたフク美に対し、暴言を吐いたコースケ。しかし、さすがにやりすぎだとユメさんに注意されてしまいます。

コースケにフク美に向かって暴言を吐いた理由を聞いたユメさん。ユメさんをフォローするための言動だったということがわかりましたが、失礼な態度をとったことには変わりありません。ユメさんは、コースケにフク美に謝罪するよう伝えます。

「フク美さん、少しいいですか?」コースケがフク美を呼び止めるも……

「ウチはフクフクさんのおかげで生活できてんの! 」

コースケは好意をもっているユメさんに促され、仕方なくフク美のもとへ謝罪に行くことに。

しかし、コースケの発言に怒っている様子のフク美は、彼の呼びかけを無視します。

「ちょ、待てって! 」

早くこの一件を治めたいコースケは、フク美の手を掴んで強引に呼び止めたのでした……。

直前までコースケに愛想よくしていたかと思えば、急にそっけない態度を取り始めるフク美。気分次第で態度をコロコロ変えられてしまっては、対応に困ってしまいますよね……。

どうにかフク美を呼び止めることには成功したコースケでしたが、果たしてきちんと謝罪の意は伝えられるのでしょうか。

みなさんは相手が急にコロコロ態度を変えてきたとき、どんなやり方で意思の疎通を図りますか?


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

息子・ウミ君のママで、ブログにて育児マンガや体験談マンガを連載中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる