1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「お誕生日会やらない?」コミュ力0のママに急展開!突然の提案に青ざめて<ママ友に嫉妬 >

「お誕生日会やらない?」コミュ力0のママに急展開!突然の提案に青ざめて<ママ友に嫉妬 >

  • 2023.2.4
  • 414 views

とあるパン工場に勤務する3人のワーキングマザーの群像劇です。パン工場の物流部パートで働く、5歳男児の母・雨宮涼香さん(32歳)のお話です。

同僚の百瀬雪から「社長夫人で、美人」という理由で、一方的に妬まれている雨宮さん。

職場の男性陣からも「美人」「高嶺の花」と言われるルックスを持つ彼女は、人と話すことがすごく苦手。コミュ力の高い同僚に憧れています。

雨宮さんが「そろそろママ友がほしい!」と思っていたところ、保育園のママに声をかけてもらい、急にママ友の輪が広がることに!

「誕生日会しない?」急展開に困惑!

保育園のママたちの連絡グループに入れてもらった雨宮さん。翌日、これまで話したことのないママたちから挨拶され、固まってしまいました。

「颯介くんて、お誕生日いつなの?」

「今月です」

「え! じゃあ、みんなでお誕生日会しない?」

思いがけない話の流れで、急きょ息子の誕生日会をすることに……?!

自宅に帰り、夫に相談すると「そうだな、やってみようか」との返事が。さっそくママたちに連絡をしてみようと思うけれど、1時間経っても連絡ができないまま……。

「花岡さんなら、難なくこなすんだろうなぁ」と、コミュニケーション力の高いママさんを思い浮かべるのでした。

人と関わることが苦手で、連絡メッセージ1つ送るにも悩みすぎて、行動できない雨宮さん。息子のためにお誕生日会を開催しようと一歩足を踏み出すものの、その一歩がとても重く、なかなかしんどそうです。

お金持ち・美人に憧れるママ・雪に嫉妬されている雨宮さんは、コミュニケーション力の高いママ・花岡さんに憧れているよう。「自分が持っていないもの」を持っている人は、キラキラ輝いて見えますよね。それぞれが「今ある幸せ」に気づけるといいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター きなこす

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる