1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2023年2月】幸運を引き寄せる「開運メイクとファッション」

【2023年2月】幸運を引き寄せる「開運メイクとファッション」

  • 2023.2.3
  • 7877 views

「二月は逃げて走る」ということわざがあるように、2月は瞬く間に終わってしまいます。他の月よりも短いからこそ、充実した1か月にしたいもの。そこで今回は、惑星の動きから運を引き寄せる「2023年2月」の開運メイクとファッションをご紹介します。

今月強まる惑星パワーは?

2月はみずがめ座に太陽、土星、水星の3惑星が集中します。特に強まるのは、ふたご座の火星と調和角をとる水星パワー。

そのため今月は、水星パワーを強化できるメイクやファッションを心がけると、魅力や運気アップが期待できるでしょう。

1.リップライナーで輪郭を描いてグロスで仕上げる

コミュニケーションを表す水星パワーが強まる今期、ポイントになるのは“口元”のメイクです。

日頃からリップバームや美容液で、潤いをしっかりキープしましょう。メイクをするときは、リップライナーでしっかりと輪郭をとり、透明や淡いピンクのグロスで仕上げるのがコツです。

避けたいのは、赤やパープルなどの濃い目のルージュ。毒舌になったり余計なことを口走ってしまったりと、文字通り「口は災いの元」になってしまうかも。

2.ハイライトでおでこにツヤを出す

知性を司る水星パワーを高めるために、もうひとつおすすめしたいのが、脳に近い“おでこ”です。

しわやシミが目立つと印象が悪くなるばかりか、水星の力も発揮されにくくなると考えられます。また、眉間にしわを寄せる癖がある人も注意しましょう。

開運するためには、ハイライトでおでこのツヤを出すこと。そうすれば、キラキラと聡明な雰囲気を作り出せてイメージアップに! 憧れの仕事に就けたりビッグなオファーが舞い込んだりと、ラッキーな展開につながりそうです。

3.カラーコスメで遊び心をプラス

多様性を支持する水星パワーを活かすには、カラーコスメを取り入れるのもおすすめ。特にネイルは自由にカスタマイズできるパーツです。イエローやグリーンなど、メイクでは使いづらい色をチョイスしたり、ユニークな柄のネイルアートで遊ぶのも。

明るく陽気なムードが高まって、ステキな誘いや依頼が舞い込むなど、ワクワクするような出会いを引き寄せてくれるでしょう。自由な発想で、様々なアレンジを楽しんでみて。

4.ファッションテーマは“インテリジェンス”

知性を司る水星パワーを高めるファッションのポイントは、“インテリジェンス”を感じさせる色やデザインを選ぶこと。

ビジネスシーンなど改まった場では、キリっとしたイメージのパンツスーツがグッド。ストライプや水色のシャツを合わせるなど、さわやかでシャープなコーディネートがおすすめです。

オフの日はシャツにベストやジャケット、チェックのスカートを合わせるなど、スクールガール風の装いがラッキーを引き寄せてくれるでしょう。

今流行りのオーバーサイズの服は着ていてラクですが、いつも同じだと水星パワーがダウンしそう。週に1度はきちんと感のあるおしゃれを心がけてみて。

5.足元はスニーカーで颯爽と

今月水星が滞在しているみずがめ座が守護しているのは、足首やくるぶしなどの足元。おしゃれをするときは、足元(靴)にこだわるのも開運につながるでしょう。

お気に入りの靴の底がすり減っているのなら、新調するか修理に出してお手入れを。新調するなら、幅が広めの歩きやすいウォーキングシューズやスニーカーがおすすめです。行動力がアップして、チャンスや出会いをつかみやすい体質に。

帰宅したら、靴の汚れを落としておくのもお忘れなく。特に靴裏はサッと拭きましょう。外から持ってきた厄を払えて、翌日も朝からパワフルに動けるはずです。

水星パワーを活用しよう!

2月は水星パワーを活用するほど開運効果が期待できる時期。できる範囲でメイクやファッションに取り入れて、惑星の力で幸運を引き寄せてくださいね。

©︎RUNSTUDIO/marigo20/bymuratdeniz/gettyimages

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる