1. トップ
  2. ファッション
  3. 【無印良品】すっぽり履ける「ルームシューズ」で節電&温活の極寒対策!

【無印良品】すっぽり履ける「ルームシューズ」で節電&温活の極寒対策!

  • 2023.2.3
  • 8288 views

寒波がやってきて、朝や夜の気温は氷点下!なんて時も多い今日この頃…。床暖やエアコンをたくさん稼働させたいのは山々ですが、高騰する光熱費が心配…。という方も多いのではないでしょうか?

しかし今回ご紹介する無印良品のルームシューズがあれば足元暖かで、床暖をつけなくても大丈夫!その分節電温活ができるので、今買って即使うことをおすすめします!

【無印良品】リヨセル混起毛ニットルームシューズ

【リヨセル混起毛ニットルームシューズ】

・素材‥甲生地(ポリエステル70%、リヨセル30パーセント)
・サイズ展開‥M、L、XL
・カラー展開‥グレー、チャコールグレー、ライトベージュ、ブラウン
・価格‥1,290円(税込)

ふんわりニット生地で温かい

ポリエステル70%、リヨセル30%が配合された、ふんわりしたニット生地でできています。足入れした時の肌触りもいいですし、厚みのある生地が暖かです。

ルームシューズタイプで脱げにくく足全体を包み込む

踵にゴムがあるおかげで足全体をすっぽりと包み込み、脱げにくいです。もちろんあたたかいですし、階段を昇り降りしても、脱げにくくて履きやすいですよ。

ルームシューズで温活

この寒さでは、温かい靴下を履くだけでは間に合いません!底冷え対策をして温活するには、靴下+「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」でしっかりと足元から温めてあげることが大切です。

床暖なしでOK!節電にもなる

電気代高騰により、少しでも節約したい…けれど寒すぎて困る!という方にも「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」はオススメです。

ついついつけてしまいがちな床暖も、ルームシューズを履けば必要ありません。節電しつつ、ルームシューズで暖をとって、この季節を乗り切りましょう!

インテリアに合わせて選べる落ち着いたカラー展開

無印良品らしい、落ち着いたカラー展開も嬉しい♪全部で4色のベーシックカラーがありますので、インテリアに合わせて選ぶもよし、パートナーやゲスト用と自分用に色分けして購入するもよしです!

無印良品の「リヨセル混起毛ニットルームシューズ」をご紹介いたしました。このルームシューズを履けば、節電&温活も手軽にできる?!そんなアイテムでしたね。

足元が底冷えして寒くてたまらない!そんな方は今買って即使うことをおすすめいたします。

※掲載商品は取材時点のものであり、現在お取り扱いしていない場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる