1. トップ
  2. ヘア
  3. 楽 × オシャレって最高では?!【40・50代】いま髪切るなら「大人っぽボブ」が正解♡

楽 × オシャレって最高では?!【40・50代】いま髪切るなら「大人っぽボブ」が正解♡

  • 2023.2.3
  • 94991 views

楽してオシャレを楽しみたい40・50代のみなさん! 髪を切ろうと考えているなら、ボブヘアを選んでみませんか? ダウンスタイルでもキレイにまとまって、気軽に洒落感を演出できる髪型こそ「大人っぽボブ」なんです。カットにこだわれば、忙しい朝も軽く整えるだけで技ありスタイルに見えますよ。フェミニンからクールまで、好みのテイストで今っぽいボブヘアを楽しみましょう♪

愛されタンバルモリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

韓国ボブの代名詞♡ ふんわりした内巻きシルエットが可愛いタンバルモリです。顎ラインで切りそろえた毛先をワンカールするだけで、家でも簡単に再現できるのが大きな魅力。カールアイロンはもちろん、ストレートアイロンでもセットできるので、手持ちのアイテムを活用してみましょう。まろやかな色味も相まって、大人可愛い愛されスタイルになります◎

知的な長めボブ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングからバッサリとイメージチェンジするなら、まずは長めから挑戦してみるのもおすすめです。短すぎないボブは、大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。顔周りと前髪も長めにつくり、エレガントにまとめると素敵です。ふわっと顔のラインに寄り添う毛流れは、ニュアンシーで今っぽさを与えてくれます♡

気取らないくびれボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュッとくびれをつくるボブは、トレンド感をアピールしたい方にぴったり。レイヤーを入れることで後頭部がエアリーに見え、気になるボリュームダウンをカバーできます。カジュアルに動きをつけているので、デイリーコーデとも相性抜群◎ 肩肘張らずにサラッとおしゃれ見えする優秀スタイルです。

小顔見え! 外ハネボブ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を外ハネにするボブも最近人気のスタイルです。軽やかでキュートなイメージを与えてくれますね。アゴ下でキュッと引き締まるラインは、キレイなひし形を演出してくれるので、小顔見せが期待できますよ。セットもワンカールで簡単にできるので、忙しい方でも安心です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@nak__hair_kelly様、@vivo_ten6様、@nico_saki.0420様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:tea

元記事で読む
の記事をもっとみる