1. トップ
  2. グルメ
  3. 知らなきゃ損!【コメダ珈琲】「シロノワール」裏技注文してみた

知らなきゃ損!【コメダ珈琲】「シロノワール」裏技注文してみた

  • 2023.2.3
  • 26940 views

【コメダ珈琲】で人気のスイーツ「シロノワール」。シロノワールを注文するときに裏技があるって知ってましたか?また「豆」を追加という裏技も! 今回はそれら裏技注文を試しました!

シロノワール注文は「よく焼き」OK

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

「シロノワール」はデニッシュにアイスクリームが乗ったコメダ珈琲の名物デザート。実は、あったかいデニッシュをさらに「よく焼き」で注文することができます。よく焼きにしたデニッシュは、ザクッとした強め食感と香ばしさがおいしい! 通な楽しみ方で気分も上がります。

ホイップに変更

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

デニッシュの上に乗っているアイスクリームは、ホイップに無料で変更も可能! ホイップもアイスと同じくらいのボリューム感でしっかりとトッピングされ、見劣りなし。「シロノワールを食べたいけど、今の時期アイスは寒いな〜」なんて方におすすめです。

トッピング追加(小倉あん)

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

店員さんにトッピングの追加もお願いしました! 通常はトーストへのトッピングメニューである「追加オードブル(小倉とジャムがあります)」をシロノワールに付けることもできるとのことで、小倉をトッピング(¥190)。やさしい味わいの小倉で一気に和スイーツに! 普段のシロノワールとは全く違った味わいが楽しめます!

また、小倉と一緒にバターも付いてきたのですが......これが最高。いわずもがな、バターの塩気とデニッシュの組み合わせはバッチリ。甘いものを食べながら、時々しょっぱさが楽しめ延々と食べられます。(トッピング可否やメニューは店舗によって違いがある可能性があります)

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

「よく焼き」「ホイップに変更」「小倉餡追加」を行ったシロノワールがこちら。シロノワールはカットされているので、ホイップ、ソース(元々ついてくるソース)、小倉、バターを順番に味わうのもおすすめです!

豆追加の裏技(+10円)

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

コメダ珈琲で出してくれる、「豆」のファンも多いのではないでしょうか?実はあの豆、10円で1袋追加も可能です! 飲みもののお供に、豆をもうひとつ。お持ち帰りも可能です。

コメダ珈琲の通な楽しみ方をご紹介しました! この機会にぜひ“自分流”でコメダ珈琲をお楽しんではいかがでしょうか?

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

writer:chikako

元記事で読む
の記事をもっとみる