1. トップ
  2. ヘア
  3. 【30代・40代に似合う髪型】キレイも可愛いも両方叶える! うる艶ストレートミディアム

【30代・40代に似合う髪型】キレイも可愛いも両方叶える! うる艶ストレートミディアム

  • 2023.2.4
  • 4615 views

ショートヘアやロングヘアは似合うファッションが限られているけど、ミディアムヘアは様々なファッションやシチュエーションにも合わせやすいと大人に人気のレングスです。今回は、30代・40代におすすめしたい、キレイも可愛いもどちらも楽しめるストレートタッチのミディアムヘアをご紹介します。

重ためのカット×マットグレージュで美人印象に

ロングヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪
出典元:MAQUIA ONLINE

胸上で自然とまとまるように重ためにカットするのがポイント。前髪をシースルーにすることで抜け感がプラスされます。カジュアルなファッション、キレイめなファッション、どちらにも似合います。キレイめにしたいときは、顔まわりをゆるく巻くとよりフェミニンな印象に。また、うる艶感が出やすい暗めのカラーにすることで若々しくも見えます。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪
出典元:MAQUIA ONLINE

カット……重ためにカットしてまとまりやすく全体を重ためにカットし、トップと顔まわりは骨格に合わせてややレイヤーを入れながらカットする。前髪はシースルーバングにすると一気にあか抜ける。カラー……7レベルのマットグレージュ日本人の肌になじみやすいマットグレージュは、赤みを抑えて透明感を引き出してくれるので、うるっとした艶感が出やすい。自然と若見えが叶い、お肌のくすみも飛ばしてくれます。

スタイリング方法

ロングヘア ヘアスタイル 前髪あり 暗髪
出典元:MAQUIA ONLINE

ストレートアイロンで全体の毛先と、顔まわりに入れたレイヤー部分をワンカールするだけでOK。前髪はクルンとさせず、サッと軽く熱を通すようにするとうる艶感がよりアップします。

このスタイルがおすすめなのは……

①トレンドをおさえたヘアにしたい方
大人の上品さを残しつつ、トレンドのシースルーバングを取り入れているので今っぽく仕上がる。

②うる艶感のあるキレイな髪に見せたい方
マットグレージュの髪色が、うるうる感と艶々感をアップ。髪にクセがある人は髪質改善トリートメントを受けるのがおすすめ。

③スタイリングをササッと済ませたい方
毛先が自然とまとまるようにカットしてあるので、アイロンでササッと熱を通してオイルを塗布するだけでスタイリング完了。

【30代・40代に似合う髪型】キレイも可愛いも両方叶える! うる艶ストレートミディアム_4
出典元:MAQUIA ONLINE

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

元記事で読む
の記事をもっとみる