1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「俺たちの関係って、めっちゃ尊くない?」と感じる瞬間3つ

男子が「俺たちの関係って、めっちゃ尊くない?」と感じる瞬間3つ

  • 2023.2.3
  • 6162 views

単純にお互いを「好き」と感じ合うことだけじゃなく、二人の関係性そのものにフォーカスを当てて「私/俺たちの関係って、なんか尊くない?」と感じられるのって素敵ですよね。
今回は、男性が「俺たちの関係って、尊い!」と感じる瞬間を3つご紹介していきますので、ぜひみなさんも参考にしてみてください!

長く付き合った今でも、手を繋ぐ

交際直後のカップルってみんな必ずと言っていいほど手を繋いで歩くけど、しばらく経つとその割合は一気に減っていきます。


もちろん、手を繋がない=関係が冷めた、というわけではありませんが、長く付き合った時期だからこそ、改めて手を繋いで歩くとそれだけで付き合った頃のような初々しさやドキドキ感が味わえて、まさに「尊いなぁ」と実感できます。


今度のデートでは、久々にあなたの方から彼と手を繋いでみてはいかがでしょうか。

「ありがとう」を言い合う

お互いへの感謝で溢れた関係は、友人同士であれカップルであれどんなものでも素敵です。
「ありがとう」を言い合うたびに、「この人は自分にとって大切な人」という気持ちを再確認できるので、愛情も長続きするし、そうやってお互いを大切にし合っている関係ってまさに「尊い」ですよね。


「好きだよ」という恋人的なコミュニケーションももちろん良いけど、もっと初歩的な気持ちの伝え合いも大事にしたいですよね。

コンビニのお菓子や飲み物で盛り上がる

高級レストランでのディナーも良いけど、コンビニでお菓子や飲み物を好きなだけ買って家で映画でも見ながら夜更かしするみたいなデートって、なんというか「これが付き合うことの素晴らしさだよなぁ」としみじみ実感できる最高のデートですよね。


彼氏的にも、毎回のようにお出かけデートをせがまれるのはお財布にも痛手だし、彼女から「今日はコンビニで色々買って、家でまったりしない?」みたいにたまに提案してもらえるのは嬉しいはず。

おわりに

自分磨きをして自分自身の魅力を高めることも大事だけど、彼氏との二人の関係性そのものをより良いものにしていく努力も大事です。


彼氏に「今の関係って、誰とでも作れるものじゃないよな」と思ってもらえたら、どんなにかわいいライバルにも絶対に負けることはありませんからね。


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる