1. トップ
  2. 恋愛
  3. 満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おでかけデート編】

満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おでかけデート編】

  • 2023.2.3
  • 1517 views

好きな人の言葉って偉大で、例えば大好きな彼氏に「かわいいね」と言われたらそれだけで一週間分の元気がもらえちゃいますよね。


これと同じことを彼氏にもしてあげましょう!今回は、彼氏の【お出かけデート】での満足感と幸福感を最高に高めてあげられる何気ない一言を3つご紹介していきます!

「○○くんのデートってめっちゃ素敵だよね」

男性は、普段デートの企画を頑張っている割にはなかなか彼女からそのことを直接褒めてもらえる機会が少ないです。ですが、常に彼女の期待に応えるようなデートを考えるのは、時間も頭も使うそれなりに大変なこと。「彼氏なら当たり前」みたいに受け止めるのはかわいそうです。


彼氏がデートの場所や行き先などを企画してくれている場合には、ぜひ「前から思ってたけど、○○くんの考えるデートってすごく楽しいよね」的な言葉を言ってあげましょう。

「気遣い、すごく上手だよね」

彼氏のデート中の細かい所作にも注目!たいていの男性は、デート中、彼女を「おもてなし」する気持ちでレディファースト的な紳士的行動をたくさんしてくれているはずです。
歩くペースを合わせてくれたり、車道側を歩いてくれたり、「寒くない?」と気にしてくれたり、などなど......。


些細な気遣いだからといってこういったものをスルーせず、「気遣い上手で素敵」みたいに褒めてあげれば、彼氏は「もっとやってあげよ」とモチベーションが高まります。
あなたが彼氏の細やかな気遣いにたくさん気付いてあげるほど、彼氏はもっとあなたに優しくなっていくのです。

「今日、髪型いいね♡」

デートのためのおしゃれに気付いてもらいたいと考えるのは、男性も一緒。
女性だと、彼氏から「髪切った?」と言ってもらえないと悲しいけど、男性だってデートのときの髪型のセットや、服装に対して何もコメントされないのはガッカリです。


だから一言でいいので気付いてあげると喜ばれるし、またあなたがそうやってあげることで、彼氏もお返し的に「○○ちゃんも、今日なんかかわいいね」とあなたの外見を褒めてくれるようになりますから、ウィンウィンです。

おわり

デートでは、難易度の高い大技を繰り出すよりも、こういった何気ない一言でポイントを稼ぐ方が確実に効果的です。ぜひ、彼氏の心をくすぐる素敵な言葉をかけてあげられる女性になってください♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる