1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 空気が“やわらかい”とうまくいく!【岡崎紗絵】の人付きあいのポイントは?

空気が“やわらかい”とうまくいく!【岡崎紗絵】の人付きあいのポイントは?

  • 2023.2.4
  • 1895 views

お悩み相談

外見の美しさ、内面の魅力、日常生活の親近感。まさに「なりたいオンナ」な紗絵に、読者のリアルなお悩みを投げかけてみました!参考になる回答の連続......さすが♡

シアーニット 12,100円/The Girls Society 白ショートパンツ 4,390円/NADIA FLORES EN EL CORAZON

Check!1 ずばり!紗絵ちゃんは何フェチですか!♡ (しゅうさん)

えー!......なんだろう。強いて言うなら匂い?香り?かなぁ。ムスクとかお香とかのちょっとシックな感じの、落ち着くタイプの匂いが好きです。

Check!2 人前に立つのが苦手で緊張しやすい......。緊張したときどのようにほぐしていますか?(まひさん)

もし、準備してきたものがあるなら、頑張った過去の自分を見てあげる。そもそも、なんで緊張ってするんだ?誰に?する必要ある?って考えると私は落ち着いたりする。

肩の力抜いて、それでも無理なときは仕方ないと割り切ってるよ(笑)。

Check!3 自分が好きな人と、自分を好きでいてくれる人、どちらが幸せになれると思いますか?(みきさん)

うーん....難しい。自分を好きでいてくれる人かな。けど自分も好きになりたいしなぁ。両方の気持ちの重みが同じだったら1番ですよね。

その気持ちがあればどっちだって幸せになれる!幸せになりたい!(笑)みんなで幸せになろう!

Check!4 人と話したり笑ったりすることに疲れる。そのようなとき、どう乗り越えてますか?(ペペロンチーノさん)

この方は人に寄り添える人なんだろうな。私はやりすぎないことが大事だと思う。

やりすぎて自分じゃないところまでいくと疲れちゃうから、ちゃんと自分を持つことを意識してる。無理に笑う必要ないし。人を傷つけなければいいなと思う。

Check!5 人間関係を円滑にするために意識していることはありますか?(みさん)

私は空気を大事にしてます。みんなでつくっている空気をやわらかくできれば、うまくいく気がする。

ぶつかることもあるかもだけど、必要ならぶつかっていいと思う。それでわかり合えれば最高。誰かを傷つけたりしなければいいなと思います。

撮影/女鹿成二 スタイリング/杉本奈穂(KIND) ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila) モデル/岡崎紗絵(本誌専属) 文/天井玖瑠海

元記事で読む
の記事をもっとみる