1. トップ
  2. グルメ
  3. 肌寒い季節の夜デートで行きたい!渋谷の"おしゃれな夜カフェ"13選

肌寒い季節の夜デートで行きたい!渋谷の"おしゃれな夜カフェ"13選

  • 2023.2.3
  • 402 views

肌寒い冬の季節は、カフェでぬくぬくデートをしたくなりますよね。カフェではご飯を食べるのはもちろんですが、どこかおでかけをした後や終電までの間の時間にまったりとくつろぐのにもおすすめ。今回はその中でも"渋谷"にある、おしゃれな夜カフェを13箇所ご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

【1】musch 渋谷店

1つ目にご紹介するのは、「musch(ムッシュ) 渋谷店」です。恵比寿に1号店があるシーシャカフェ&バーmuschの2号店となっています。暖炉がついており、揺れる火を見ながらゆったりできる、渋谷にいることを忘れさせてくれる落ち着いた空間です。

「五感を楽しませる」をコンセプトにシーシャを味わうだけでなく、空間全体で楽しむことが出来ます。シーシャカフェとなっていますが、もちろんカフェのみの利用も可能なのでデートにぴったりです。

詳細情報

musch

【2】宇田川カフェ

2つ目にご紹介するのは、元祖夜カフェとも呼ばれている「宇田川カフェ」です。席数も多く2階建てなので、比較的にすぐに入りやすく使い勝手の良いお店です。青を貴重とした店内は落ち着く雰囲気で、パソコンなどで作業しているお客さんも多いです。

宇田川カフェは、本店・別館・Suiteといくつか店舗がありますが、中でも本店は毎日11時〜翌5時まで営業しており、始発までのカフェタイムとしても利用できますよ。宇田川カフェオリジナルのドリンクやフードメニューもあるので、ぜひ頼んでみてくださいね!

詳細情報

宇田川カフェ

【3】ザリガニカフェ

3つ目にご紹介するのは、渋谷のNHKの近くにある赤い扉が目印の「ザリガニカフェ」です。店内は広々としており、テーブル席だけでなくソファー席もあり肌寒い時にぬくぬくするのに最適。夜は照明も落ちて雰囲気最高ですよ。

こちらに来たら、ぜひ食べていただきたいのがアップルパイです。サクッと焼き上げられたパイ生地に、味が染み込んだりんごと甘いカスタードクリームの相性は抜群。1日の最後に甘い時間を過ごしてみるのはいかがですか。

詳細情報

ザリガニカフェ

【4】FLAMINGO

4つ目にご紹介するのは、渋谷駅から少し離れた隠れ家的カフェ「FLAMINGO(フラミンゴ)」です。派手な壁のペイントや赤やピンクを基調とした店内が特徴のお店で、写真映えすると人気なんです!夜カフェはもちろんランチも人気で、季節限定のメニューなども販売されます。

日曜〜木曜までは翌2:00、さらに金・土・祝前日は翌5:00まで営業しているので、どの時間帯でも利用しやすい便利なお店です。朝までインスタ映えしたい方は必見ですよ!人気のお店なので、ランチタイムでの利用などは時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。

詳細情報

FLAMINGO

【5】and people

3つ目にご紹介するのは、雰囲気が素敵な「and people(アンドピープル)」です。宇田川町と神南に店舗を構えるこちらのカフェは、キャンドルの明かりが幻想的な店内となっています。どちらも23時半までの営業となっているので、遅めのカフェごはんにもぴったり!

バースデープレート

席もソファ席が多いので、ゆったりとくつろげるのも嬉しいですよね。雰囲気が良いのはもちろんですが、こちらのお店は可愛いバースデープレートも有名。大切な人の特別な日のお祝いに、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

and people jinnan

and people udagawa

【6】JINNAN CAFE

4つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「JINNAN CAFE(ジンナンカフェ)」です。渋谷駅から徒歩7分ほどにあるこちらのカフェは、ニューヨークにあるようなカジュアルで落ち着いた雰囲気となっています。23時まで営業していますよ。

そんなこちらのカフェでいただけるお料理は、健康的ながらも満足感があるものとなっています。また、Wi-Fiやコンセントも使用可能なので、作業するのにもぴったりなんです!その際は、店員さんに声をかけてパスワードなどを教えてもらいましょう。

詳細情報

JINNAN CAFE

【7】Risotto Cafe 東京基地

5つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「Risotto Cafe(リゾット カフェ)東京基地」です。渋谷駅から徒歩5分ほどにあるこちらのカフェは、打ちっぱなしのコンクリートやカラフルな家具、裸電球など店内のいたるところがオシャレな雰囲気になっています。

リゾット

リゾットカフェというだけあり、15種類もあるリゾットは程よい硬さでどれも絶品。鉄皿で出てくるので温かいまま楽しめるのも嬉しいですよね。23時半までの営業となっているので、遅い夜ご飯やゆったり過ごしたい方にもおすすめです。

詳細情報

Risotto Cafe 東京基地 渋谷店

【8】Cafe BOHEMIA

8つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「Cafe BOHEMIA(カフェボヘミア)」です。渋谷駅から徒歩7分ほどにあるこちらのカフェは、薄暗い店内と天井で光るランプの明かりが素敵な雰囲気となっています。店内も広く利用しやすいですよ♪

月~土曜の5時(日曜は24時)まで営業しているので、時間を気にせずに利用できるのも嬉しいですよね。店内ではシーシャを楽しむこともできます。お食事の利用はもちろんですが、お茶をするのにもおすすめなカフェですよ。

詳細情報

Cafe BOHEMIA

【9】347CAFE&LOUNGE

9つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「347CAFE&LOUNGE」です。渋谷駅から徒歩4分ほどにあるこちらのカフェは、なんと言ってもプールサイドのあるテラス席が特徴的。まるで海外にいるかのような気分を味わえます。

パスタ

夜の時間はプールサイドがライトアップされ、とても素敵な雰囲気の中でお食事を楽しめます。パスタや様々な種類の野菜を使ったお料理はどれも本格的で、絶品ですよ。夜は23時まで営業しています。デートスポットとしても利用したいですね!

詳細情報

347CAFE&LOUNGE

【10】MOJA in the HOUSE

10つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「MOJA in the HOUSE(モジャインザハウス)」です。渋谷駅から徒歩7分ほどにあるこちらのカフェは、アメリカンな雰囲気の店内が素敵。夜は23時まで営業していますよ。人気のカフェですが、店内は広めなので比較的入りやすいお店です。

ワッフルチキン

こちらのお店の看板メニューといえば、「ワッフルチキン」です。ワッフルの上にカリカリのフライドチキンをのせ、上からメープルシロップをかけていただく一風変わったメニューとなっています。甘じょっぱい味わいに、病みつきになること違いありません。

詳細情報

MOJA in the HOUSE

【11】eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

11つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「eplus LIVING ROOM CAFE&DINING(イープラス リビングルーム カフェアンドダイニング)」です。渋谷駅から徒歩3分ほどにあるこちらのカフェでは、アーティストによる生演奏を楽しみながら美味しいお食事をいただくことができますよ。

素敵な音楽に酔いしれながらお料理やお酒を楽しめるなんて、とても贅沢ですよね。ライブのスケジュールはホームページにて掲載されているので、確認してみてくださいね。夜23時半までの営業となっていますよ(日曜・月曜は22時まで)。

詳細情報

eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

【12】emma LOUNGE

11つ目にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「emma LOUNGE(エマラウンジ)」です。渋谷駅から徒歩5分ほどにあるこちらのカフェは照明が落とされていて、アンティークな雰囲気が落ち着いた空間となっています。知らないと行けない隠れ家的お店です。

パルマ産生ハム

こちらのお店では、様々なイタリアンを楽しむことができます。生ハムなどの前菜からパスタやピザ、お肉のグリルまで味はどれも本格的で絶品。月曜から木曜は24時、金・土曜は2時、日曜・祝日は23時までの営業となっています。

詳細情報

emma LOUNGE

【13】astral lamp

最後にご紹介する渋谷のおしゃれな夜カフェは、「astral lamp(アストラルランプ)」です。渋谷駅から徒歩8分ほどにあるこちらのカフェは、天空の家をイメージしているそう。木のぬくもりとランプの明かりが幻想的で素敵な雰囲気となっていますよ。

カフェラテ、ケーキ

こじんまりとしていながらも人気のお店なので、混んでいることも多いようです。お料理の他、季節のカクテルなどドリンクのメニューもとても充実しています。夜は日~木曜23時半、金・土・日曜は24時までの営業となっていますよ。

詳細情報

ASTRAL LAMP

寒い日の夜デートは、カフェでまったり。

いかがでしたか?今回は渋谷にある「オシャレな夜カフェ」を13店ご紹介しました。どれも雰囲気抜群で、素敵ですよね。あなたも寒い日の夜デートは、カフェでまったり過ごしてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる