1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【これは重い?】彼氏に「かわいすぎ!」と思われる寂しがり方3選

【これは重い?】彼氏に「かわいすぎ!」と思われる寂しがり方3選

  • 2023.2.3
  • 7045 views

彼氏に会えなくて寂しいなぁと思っても、ストレートにその気持ちをLINEするのってちょっとはばかられますよね。「重い」って思われそうで。
ただ、「寂しいよ」という気持ちを伝えてもらえること自体は彼氏としても嬉しいはずなので、重要なのは「伝え方」!。重くなく、彼氏に「かわいい!」と思ってもらえるような寂しがり方をマスターしましょう。

責めず、甘える

まず、寂しい気持ちを伝えるときのポイントとしては、「彼氏を責めるんじゃなく、甘えてあげる感じで」というのが大事。
具体的に「これを言え!」というものはないけど、彼氏に寂しさを伝えるときの自分の心情として、「寂しいからなんとかしてよ!彼氏でしょ!」じゃなく、「好きすぎて寂しくなっちゃった......。ちょっと甘えちゃっていいかな......?」というスタンスを持つことが大事です。
言葉に出さなくても、このスタンスは必ず彼氏に伝わるので、「重いな」と受け止められるリスクがかなり減ります。

要求は軽〜く

もしも「寂しいな」と伝えるときに、何か彼氏にお願いをするときの注意点です。
必ず、お願いの内容は「めちゃくちゃ軽い」ものにしてください。
例を挙げると、「寂しいからちょっとでいいから会いたい。だめ?」みたいなのは基本的に重いです。彼氏に会える余裕があれば、「寂しい」と伝えただけで「会いに行こうか?」と言ってくれるはず。言ってこないということは、彼氏にはその余裕はないということなので、そこは空気を読みましょう。
逆に「ちょっとだけ電話してもいい?」くらいならほぼゼロ負担なので重さもゼロです。

最後は明るく終わる

彼氏に寂しい気持ちを伝えるためにLINEしたり電話をしたときには、必ず最後、「ありがとう、元気出た!次会えるまで頑張れそう!」みたいに明るくポジティブな感じで会話を終えましょう。
何事も終わりが肝心です。これだけで彼氏の中に「彼女の寂しがり方、めっちゃかわいいな......」という気持ちが生まれますので、絶対にやってみてください!

おわりに

伝え方次第で重く見えたり、かわいく見えたりするのが面白いですね。寂しい気持ちをかわいく伝えられるようになれば最強ですので、ぜひみなさんもこれらのスキルを使いこなせるようになってください!


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる