1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「どんだけケチ臭いんだ!」プレゼントでもらったものを少しも無駄にしたくない一心で

「どんだけケチ臭いんだ!」プレゼントでもらったものを少しも無駄にしたくない一心で

  • 2023.2.4
  • 766 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。

昨年末に同僚から保湿パックをプレゼントされたおーちゃん。嬉々として試していたら残り2枚となってしまって……。

プレゼントで保湿パックをもらって…

年末に、クリスマスプレゼントで美容パックをいただいた私。

風呂上がりに早速使ってみると、翌日、肌が潤っている気がして心まで潤っていました←単純。

普段、スキンケアはほったらかしな性格なので、自分では絶対買わない予想はついています……なので大切に愛用。

乾燥の季節なので1日でも長く使えるようにするため、美容パックが残り少なくなった今、残りの美容液のみを使ったりしながら過ごしています。

ここまで来ると大切に使うというよりも、どんだけケチ臭いんだ! と自分自身にあきれ返っている始末です。

皆さまも乾燥には気を付けましょうね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる