1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「好きになってもいい?」男性が本気のときだけとる行動3選

「好きになってもいい?」男性が本気のときだけとる行動3選

  • 2023.2.3
  • 12974 views

あなたは自分に興味のある男性を、見極められるタイプですか?

もし難しいなと思っている方は、男性が見せる特別な行動をよく覚えておくといいでしょう。

今回は具体的にどんなことをするのか?そのパターンを3つご紹介します。

必要以上に近づく

まず男性によっては、好きな女性と至近距離で会話をしようとすることがあるんだとか。

たとえば男性と横に並んで座っているときに、相手の腕や肩が当たるような経験をしたことはないですか?

人にはパーソナルスペースと呼ばれるものがあって、本来は他人との物理的な距離が縮まると不快に感じることがあります。

それにもかかわらず、そんな様子を一切見せてこない男性がいたらあなたに好意があるとみていいでしょう。

容姿を褒めまくる

「その服めっちゃ可愛いじゃん!」や「今日はいつにも増してオシャレだね~」といった褒め言葉を、あなたも男性から言われませんか?

実は男性によっては、好きな女性の容姿を積極的に褒めることがあるようです。

これは単純に喜ばせたいときだけではなく、相手の気を引きたいときにも使われる傾向があります。

もし何度もあなたを褒める人が現れたときは、きっと脈ありだといえるでしょう。

LINEを毎日送る

男性は1度好きな女性とつながると、自分からLINEを送るようになります。

なかには毎日欠かさずに送る人もいるでしょう。 ここまでする男性は、それだけでも脈ありの可能性があります。

逆に興味のない女性にそんなことをする人は少ないので、あなたも覚えておいてくださいね。

ちなみに内容がたいしたことがなくても、脈ありであることには変わりないので心配しなくても大丈夫です。

今回は男性が本気のときに見せる行動をまとめました。

あなたに恋をした男性がいれば、あなたもきっと同じような経験をすることになるでしょう。

出会いのチャンスを逃さないように、あなたも気をつけていてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる