1. トップ
  2. ヘア
  3. 「白髪隠しでも使えるやん」気付いた途端にポチったおしゃれアイテム

「白髪隠しでも使えるやん」気付いた途端にポチったおしゃれアイテム

  • 2023.2.3

アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。

おしゃれだけれど購入を迷っていたグッズがあった大日野さん。けれど、とあるメリットを思い付き……。

白髪隠しでも使えるあるアイテムとは?

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

頻繁に美容院に行けたらいいけれど、経済的に不安定なフリーランスはそうはいかず……。

目立ち始めた白髪を即席で隠すには、太めのヘアバンドが助けてくれます♪

帽子のように脱ぎ着の手間もないのでお手軽。

模様が入っている物、無地の物(生地はコットン、色はベーシックカラーが無難)1つずつ持っていたらとても便利!

私は服は無地が多いので、模様ターバンを白髪が目立ってくる時期(美容院から3カ月後あたり)に使い倒しています。

最初はおしゃれアイテムとしてヘアバンドを探していたのですが、私のような地味女は、それだけだと、どうもグズついてしまう…。

でも、「白髪隠しにもなる!」という利便性を発見したら、即購入できました(笑)。

ちなみに、頭の締め付けが苦手な方は、ハンドメイド商品を購入すると、ある程度のサイズの調整が可能だったりしますよ。(私はクリーマというハンドメイド商品が購入できるサイトイを利用しました)

「興味はあるけれど、いい年してヘアバンドなんて、恥ずかしくてできない(涙)」という方も安心してください。

中年女の頭なんて誰も見ていませんから(笑)。

気軽におしゃれと粗隠しを同時に楽しみましょう~。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる