1. トップ
  2. グルメ
  3. 終わっちゃう前に、急いでッ!【セブン-イレブン】今年も開催!いちごフェア「推し商品」♡

終わっちゃう前に、急いでッ!【セブン-イレブン】今年も開催!いちごフェア「推し商品」♡

  • 2023.2.3
  • 1132 views

【セブン-イレブン】のいちごフェアは、毎年開催されるたびに注目を集めています。今年も“めちゃハピいちごフェア”のタイトルで開催されていて、人気商品が続々登場しているんだとか。そんなセブンのいちごフェアから、推し商品を4つ選んでみました。今だけの限定品もあるので、見落とさずにチェックしてみて。

和洋折衷!いちごクリームのどら焼き

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず最初に紹介するのは、こちらの「いちごクリーム&ホイップどら」。名前のとおりいちごクリームを挟んだどら焼きで、和洋折衷の味わいが期待できる一品です。中にはクリームのほか、苺ソースまで贅沢に挟まれているとのこと。@sujiemonさんによると「とろける苺ソースは酸味が強めでサッパリ」の味わいなんだとか。ただ甘いだけじゃない、絶妙な味わいのバランスに注目してみて。

ミルクわらび × 練乳いちごのレアなスイーツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

いちごスイーツと言われると、ケーキやチョコなど王道の商品を思い浮かべる方が多いかもしれません。しかしこちらは「みるくわらび練乳いちご」となかなか見かけないレアテイストの商品になっています。@sujiemonさんによると「もちもち食感のミルクわらび」の上に「甘酸っぱい苺果肉入りソース」がかかっていて、とろけるような口溶けが楽しめそう。王道いちごスイーツに飽きた方はぜひトライしてみて。

ピンク色がとってもキュート♡な苺クリーム大福

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンク色の生地にピンク色のクリームと、見た目からときめいてしまいそうなこちらの大福。いちご味の果肉入りクリームが入った大福で、「もっちり食べ応え抜群の大福餅」と@sujiemonさんも高評価な一品です。「甘さは控えめでとっても食べやすい」とのことで、優しい味わいのスイーツをお探しの方にもおすすめ。温かいお茶に合わせながら、リラックスタイムに食べてみては。

パンコーナーのいちご商品にも注目

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後に紹介するのは、セブンのパンコーナーで購入できる「いちごクリームパン」。いちご風味の生地にクリームを包んで焼き上げ、さらに中にもいちごクリームを詰めたといういちごづくしの一品なんだとか。スイーツタイムだけでなく、朝食や軽食にも選びたくなるパンとなっています。1つ¥149(税込)のお手頃価格なので、いちご好きさんはぜひ挑戦してみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@takestagram1029様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

元記事で読む
の記事をもっとみる