1. トップ
  2. グルメ
  3. 「モッチモチ食感」に夢中です!【ローソン】パパッと完食♡「お手軽おやつ」とは!?

「モッチモチ食感」に夢中です!【ローソン】パパッと完食♡「お手軽おやつ」とは!?

  • 2023.2.3
  • 1478 views

忙しい時、パパッと食べられる【ローソン】の「お手軽おやつ」を食べませんか? ワンハンドで食べられるスイーツは短時間でお腹も満たされるのでおすすめです。今回は“モチモチ食感”が楽しめると噂のどらもっちシリーズをはじめ、お手軽感のあるおやつを4品ご紹介します♪

モチモチ食感が味わえる「どらもっち 苺&練乳みるく」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

どらもっちシリーズから登場した新作の「どらもっち 苺&練乳みるく」。【ICHIBIKO(イチビコ)】とのコラボらしく、ホイップクリームと苺ホイップの2種類が包まれています。インスタグラマー@sujiemonさんは「もっちもち食感の薄皮どら生地」とコメントしており、お手軽感がありつつモチモチ感がお腹を満たしてくれそう。苺の甘酸っぱい味わいも食べやすく仕立てていそうです。

溢れるほどクリームがたっぷり!?「ホボクリム ほぼほぼクリームのシュー(いちご)」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらはホボクリムシリーズの新作。ほんのりピンク色のシュー生地には、クリームと苺ソースが詰まっています。インスタグラマー@funwari_totoro2019さんは「爽やかなミルククリームと甘酸っぱい苺ソースが入って美味しかったです」と評価しており、バランスの良い味わいが楽しめそう。クリームたっぷりで口当たりの軽そうなスイーツは、短い時間でパパッと食べられそうです。

食感まで楽しめると噂の「ベリーとピスタチオのアイスバー」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

手軽にアイスを食べるなら「ベリーとピスタチオのアイスバー」もおすすめ。インスタグラマー@iceke361さんは「ローストピスタチオダイスと糖炊きいちご果肉がしっかり食べ応えを持たせていて好みすぎる」と絶賛しており、満足感も得られそうですよ。見た目はシンプルですが、食感も楽しめるアイスは忙しい時のちょっとしたおやつにうってつけ。ピスタチオ好き、苺好きの方はぜひ味わってみてください♪

お手軽スナック菓子もおすすめ「でっかい!キャラメルコーン あまおう苺味」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのはお手軽スナック。こちらは1袋に65g入っており、インスタグラマー@emiko.na37さんによると「とにかく思ってた以上にでかくて驚きます」とのこと。食べたい分だけ味わって、残りは袋でクリップで閉じて保存しておくのも良さそうです。あまおう苺味は数量限定とのことで、気になる方はお早めに!

ローソンでは気軽に食べられそうなおやつが色々と集まっていておすすめです。気になる方はぜひ、お近くのお店で探してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@funwari_totoro2019様、@iceke361様、@emiko.na37様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる