1. トップ
  2. グルメ
  3. 並んでも、買うぞーーー!!【ミスド】最強タッグで誕生♡「コラボドーナツ」はもう食べた?

並んでも、買うぞーーー!!【ミスド】最強タッグで誕生♡「コラボドーナツ」はもう食べた?

  • 2023.2.3
  • 1268 views

SNS界隈でも「食べたい!」「並んでも買う!」と注目されているのが、【ミスタードーナツ】の世界的パティシエ鎧塚俊彦氏との「コラボドーナツ」。見た目もフレーバーの素材にもこだわった美しいコラボドーナツの数々、皆さんはもう堪能されましたか?ftn_gourmetレポーターたちの実食レポを見たら、きっとミスドの店舗に行ってコラボドーナツを食べたくなりますよ。

疲れも吹っ飛ぶ癒しのモンブラン

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるでケーキのような見た目の「モンブラン」は、ガトーショコラのドーナツにショコラホイップとイタリア産のマロンを乗せたモンブラン風のドーナツです。ftn_gourmetレポーターshiyuさんによると、「栗感満載の上品なマロンクリームとガトーショコラの最強タッグ!疲れも吹っ飛ぶ美味しさです♪」とのこと。トッピングに栗の実がしっかり乗っているので、食べる前からうれしくなりそうですね。疲れているときのご褒美にピッタリなドーナツです。

3種の味わいが楽しめる絶品ココナッツ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

shiyuさんが「過去1好きなドーナツ!」とおすすめするのが、「ノアドコ」。ガトーショコラ味のドーナツをホワイトチョコレートでコーティングし、上に塩キャラメルクリームとローストしたココナッツを乗せています。ミスドの人気フレーバーが大集合したようなドーナツは、shiyuさんいわく、「甘み・ほろ苦さ・しょっぱさの複雑なハーモニーがバランス良くまとまって、最強の神ドーナツになってます♪」とのことですよ。

チョコ好きにはたまらないショコラ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ガトーショコラドーナツに、ガナッシュショコラクリームとショコラホイップをトッピングした「トリオレショコラ」は、チョコ好きにはたまらない逸品。しっとりとした口溶けのドーナツのクリームの組み合わせには、カリッとした歯ごたえがアクセントのキャンディングアーモンドが乗っています。shiyuさんは実食して「サックリ&しっとりで、新食感のガトーショコラドーナツにびっくり!」したそう。チョコの深い味わいと新感覚の食感は、味わってみたいものですね。

食べなきゃ損するまろやかピスタチオ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ピスターシュ」は、ココアパウダーをまぶしたガトーショコラドーナツの真ん中に、ショコラホイップとピスタチオホイップを絞ったピスタチオが際立つドーナツです。shiyuさんによると、「ピスタチオのコクと旨みに、サックリとしたガトーショコラがぴったり♪」で「食べなきゃ損!」なのだとか。まろやかなピスタチオのコクとガトーショコラの組み合わせは、聞くだけでも絶品であることがわかります。

※すべての商品情報・画像はftnグルメ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる