1. トップ
  2. ファッション
  3. さ、さっっすが【ユニクロ】様!! 冬レジャーのお供に!「優秀ダウン」がおすすめ!

さ、さっっすが【ユニクロ】様!! 冬レジャーのお供に!「優秀ダウン」がおすすめ!

  • 2023.2.3
  • 5102 views

寒いけれどレジャーも楽しみたい! という人のために、今回は【ユニクロ】からリリースされた「優秀ダウン」をご紹介します。しっかりと防寒してくれるダウンは、1つ持っておけば今シーズン大活躍してくれますよ。ぜひお買い物の参考にしてくださいね!

アクティブに着こなせる「シームレスダウンパーカ」

画像1: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

寒さが厳しい冬のレジャーにおすすめしたいのが、「シームレスダウンパーカ」です。防風仕様になっているので、冬のレジャーで大活躍してくれそうですよ。公式サイトによると軽量素材が使われているとのことで、着心地が良さそうです。しっかりとボリュームがありつつ、ショート丈なのでスッキリと着こなせるのが嬉しいですよね。カジュアルにもきれいめにも着こなせるので、買っておいて損なしと言えそうです。

ダイヤ風キルトが可愛い「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」

画像2: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」は、きれいめにもカジュアルにも着こなせる優秀アイテムです。ダイヤ風のキルトがとっても可愛らしく、コーデのワンポイントになってくれますよ。スッキリとしたノーカラーなので、ハイネックやタートルネックのお洋服と合わせやすいのが嬉しいポイント。柔らかく軽い素材が使われていて、着心地が良さそうです。

軽い着心地が魅力「ウルトラライトダウンジャケット」

画像3: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

着心地の良さなら、「ウルトラライトダウンジャケット」がおすすめです。公式サイトによると「ダウンパックがないから驚くほど軽い」とのことで、楽に着られそうですよ。小さく折りたたんで持ち運ぶことができるので、冬のレジャーにぴったりです◎ 着丈の短いボクサーシルエットが採用されていて、ハイウエストのボトムスと合わせやすいのが嬉しいポイント。

インナーとしても使える「ウルトラライトダウンロングベスト」

画像4: 出典:ユニクロ
出典:ユニクロ

着まわし力を重視するなら、「ウルトラライトダウンロングベスト」がおすすめです。シンプルなデザインなので、どんなお洋服とも合わせやすいですよ。インナーダウンとしても使いやすく、1つ持っておけば色んなシーンで活躍してくれそうです。アームホールが大きめにデザインされていて、リラックスして着られそうなのが嬉しいですよね。

※すべての商品情報・画像はユニクロ出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる