1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おうちデート編】3位:「一緒にいるだけで何も要らないね」、2位:「一人でいるより安心する」、1位は...?

彼氏の満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おうちデート編】3位:「一緒にいるだけで何も要らないね」、2位:「一人でいるより安心する」、1位は...?

  • 2023.2.3
  • 9267 views

好きな人の言葉って偉大で、例えば大好きな彼氏に「かわいいね」と言われたらそれだけで一週間分の元気がもらえちゃいますよね。
これと同じことを彼氏にもしてあげましょう、ということで、今回は、彼氏の【おうちデート】での満足感と幸福感を最高に高めてあげられる何気ない一言を3つご紹介していきます!

第3位:「一緒にいるだけで何も要らないね」

おうちデートって、基本的にイベント抜きのまさに「二人だけ」のデートなので、本当に仲良しじゃないと楽しむことが難しいです。
だからこそ「こうやって○○くんと一緒にいるだけで十分楽しい」と言ってあげれば、彼氏もすごく喜んでくれるし、「彼女は俺のことが本当に好きなんだな」と伝わります。
逆に「え〜、またおうちデート?私お出かけするのが好きなのに〜」みたいなことばかり言っていると、「本当に俺のことが好きなのか?ただ一緒に出かけて、おごってもらったりする相手として俺を選んでいるだけでは?」と思われてしまうかもしれないので注意しましょう。

第2位:「一人でいるより安心する」

一緒に過ごすことの「安心感」も、彼氏とのおうちデートで褒めてあげたいポイント。
とくに「一人でいるより安心するな♡」と彼女に言ってもらえると、ただ彼女から異性として好かれているだけじゃなくて、信頼できて、自分らしくいられるパートナーとして尊重されていることが伝わるので、男性的にはかなり満足度が高いです。
「一人でいるより、一緒にいるほうが快適だな〜」とお互いが感じ始めた瞬間から、同棲や結婚が現実味を帯びていきますよ!

第1位は...

第1位は、「別々のことしてる時間も好き」



デートというと「なんでも二人で一緒にやらなくちゃ」と考えがちですが、仲が良ければ、一緒にいるけどそれぞれ別のことをしている時間も十分に楽しめます。
例えばおうちデート中、彼氏は読書していて、彼女はスマホを見ていて、でも体だけくっついてる、みたいな時間の過ごし方もそれはそれで幸せですよね。
もしあなたがこのように感じる場合、「こういう時間も好きだな、私」と言ってあげると彼氏も「俺もそう思ってた(笑)」と共感してくれるはずです。

おわり

一見無味乾燥なおうちデートも、あなたのちょっとした一言で彼氏にとって最高のデートになりますから、ぜひ今回ご紹介したような素敵な言葉をかけてあげてください♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる