1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 廃墟になった後も温泉が湧き続け温泉に飲まれた旅館がなんだか幻想的

廃墟になった後も温泉が湧き続け温泉に飲まれた旅館がなんだか幻想的

  • 2023.2.3
  • 24668 views

日本には我々の知らない秘境や神秘的な場所がたくさん眠っています。 今回は現実世界とは思えない、幻想に包まれたとある廃墟をご紹介します。

廃墟となった温泉旅館

今回ご紹介するのはえぬびい(@enuenuenubi)さんがTwitterに投稿したお写真です。

えぬびいさんが廃墟や少し変わった風景を撮影することで有名。

そんなえぬびいさんが撮影した「廃墟となった温泉旅館」が幻想的だと話題なんです。

そのお写真がこちら

出典:Twitter

なんとこの温泉旅館では廃墟化後も温泉が湧き続け、建物本体を水没させるまでに水量が溜まっているとのこと。

出典:Twitter

湯気がただよう写真もあり、神秘的な様子に磨きがかかっています。

出典:Twitter

妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつ

この幻想的なお写真にTwitterのリプライ欄では「ファイナルファンタジーの世界」「漫画ARIAの温泉を思い出した」など、現実世界ではないような景色に驚くような声が多数寄せられました。

えぬびいさん自身も「これは動物とか妖精とか幻獣とかが入浴しにくるやつだ」とコメント。

私たち人間が作り出した施設が自然の力によって現実世界とかけ離れた姿になっている様子。 これは圧巻です。

不思議な写真は他にも!?

今回はえぬびいさんが投稿した廃墟化した温泉の写真をご紹介しました。 えぬびいさんのSNSアカウントでは他にも不思議な廃墟写真や奇妙な景色が投稿されています。

気になる人は是非チェックしてみて下さい。

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる