1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのワガママ度」

好きな色はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのワガママ度」

  • 2023.2.3
  • 21966 views

自己中心的な考えや振る舞いで、周囲から煙たがられる「ワガママな人」。自分はそうではないと思っていても、知らず知らずのうちに、自分勝手に周囲を振り回しているかもしれません。あなたの「ワガママ度」を心理テストで探ってみましょう。

Q:この中であなたが好きな色はどれですか?次から選んでください

A:赤

B:緑

C:灰色

D:白

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

【この診断テストでわかること】「ワガママ度」

色はあなた自身の心の状態を反映しているもの。直感で、「この色が好き!」と思った色がどれかによって、あなたの「ワガママ度」がわかるのです。

A:赤…ワガママ度90%

赤が好きなあなた。赤は強引さを象徴する色です。あなたのワガママ度は高レベル。自分に自信があるため、無意識のまま価値観を押し付けたり、相手を辟易とさせるところがありそう。

とはいえ、オープンで明るい性格のようなので、「ま、いいか」と許されてしまう得な性分でもあるようです。

B:緑…ワガママ度30%

緑が好きなあなた。緑はイキイキとした生命力の象徴。あなたは一見ワガママ放題に見えますが、実は思いやりがあって、人には気を遣う人です。ワガママ度は低め。

困っている人がいたら、すすんで手助けをしてあげますし、他の人を立てることもします。みんな、あなたと付き合ううちに、「何だか誤解をしていて悪かったな」と思うようになるでしょう。

C:灰色…ワガママ度10%

灰色が好きなあなた。灰色は目立たたない色。あなたのワガママ度は低いです。こまやかな気働きができる上、相手の望みを的確に読み取る力を備えているので、秘書的な役回りが得意でしょう。

そのため、自分の欲求は極力抑え、他の人のワガママを聞く方にまわれます。あなたは縁の下の力持ち的な立場が似合います。人を支えるのが合っている、大人の感性を持った人だからです。

D:白…ワガママ度70%

白が好きなあなた。白は純粋さを象徴しています。ワガママ度は高めです。あなたは、天真爛漫に爆弾発言をしたり、欲しいものが手に入らないと地団駄を踏むなど、大人としては「?」な行動をとることがたまにあるようです。

そんなところがワガママというか、理解し難い不思議ちゃんと思われるのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる