1. トップ
  2. 恋愛
  3. せっかくのデートを楽しもう♡失敗を避けるための有効な方法!3位:服装をチェック、2位:メイクは重要、1位は...?

せっかくのデートを楽しもう♡失敗を避けるための有効な方法!3位:服装をチェック、2位:メイクは重要、1位は...?

  • 2023.2.3
  • 1575 views

デートをして良い雰囲気の中、せっかくのデートが台無しになってしまう行動をとっていませんか?

自分自身はそんな自覚がなくても、相手にとってはちょっと困るなぁと感じる行動があるのです。


そこで今回は、デートで失敗を避けるために気を付けるべきことをご紹介します。

第4位:遅刻はダメ

遅刻というだけで、待つのが苦手な男性であれば尚更それだけでイライラしてしまう場合が多いです。
人によっては、時間に正確にきっちりと動きたいと考えている人もいます。
そのうえ、「楽しみだから早く目が覚めるのでは?」と思っている人にとっては、楽しみではなかったのだと誤解を招いてしまいます。


日常生活においても遅刻はもちろん良いことではありません。遅刻が一度あるだけで嫌だなと感じてしまう男性も多いようです。

第3位:服装をチェック

せっかくのデートなのに、だらしがない服装はもちろんNGです。
だらしがないというだけで女性として見てもらえず、彼女として側にいて欲しくないという感情になりかねないのです。


相手がどう思うかは、服装一つでかなり変わりますので、きちんと相手に対して適した服装を意識するべきでしょう。

第2位:メイクは重要

ナチュラルメイクなら好印象ですが、明らかに手抜きのメイクでは女子力が欠けてしまいます。
適当というだけでイメージダウンにつながってしまうようです。


女子力が低いというだけで側にいたくないと感じる男性もいるのです。

男性ウケする為にも、きちんとしたメイクをするべきでしょう。

第1位は...

第1位は、匂いも大事



濃すぎる香水というのは、一緒にいることさえも辛いと思う男性もいます。
匂いは、男性にとってとても女性らしさを感じるものなのです。
その香りが自分自身の好きな香りでなければ、それだけで不快に感じてしまうのです。


シャンプーの匂いかまたは石鹸の香りが王道で万人受けする香りでしょう。

まとめ

男性にとって良い印象を受ける行動をするというのは何よりも大事なことの一つと言えます。
恋を進展させるためにも、日々の努力が大事でしょう。


(eluna/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる