1. トップ
  2. いつ以来?BTS・JUNG KOOK、深夜のライブ配信でリアルタイム視聴者1630万人…30曲以上を熱唱

いつ以来?BTS・JUNG KOOK、深夜のライブ配信でリアルタイム視聴者1630万人…30曲以上を熱唱

  • 2023.2.3
  • 129 views

BTS(防弾少年団)・JUNG KOOKが久しぶりにライブ配信を行い、ファンを喜ばせた。リアルタイム視聴者は、なんと1630万人に上った。

JUNG KOOKは2月2日、ファンコミュニティWeverseを通じて「お元気ですか」と「wwwwwwww」いうタイトルで突然、個人ライブ配信を行った。

彼は「ファンの方々にとても会いたくて訪れた」とし、「最近は何もしていない。本当に家に閉じこもって暮らしている」と近況を伝えた。

深夜の“お部屋コンサート”

 

またペット犬である“チョンバム”と過ごす姿も見せ、その愛情あふれる様子はファンの心を温かくした。

何よりJUNG KOOKはライブ配信でファンの要望に応え、30曲以上の歌を熱唱する“お部屋コンサート”を開催した。

(写真提供=OSEN)JUNG KOOK

自身が歌唱したカタールW杯の公式サウンドトラック『Dreamers』をはじめ、JIMINがフィーチャリングしたBIGBANGテヤンの『VIBE』、NewJeansの『Hype boy』と『Ditto』、ジャスティン・ビーバーの『Boyfriend』などを歌った。

他にも米津玄師の『KICK BACK』やRMの『Wild Flower』、J-HOPEの『MORE』などを披露した。

2本のライブ配信で4時間弱の“コンサート”を行ったJUNG KOOKに、ファンらは「本当に夢のよう」「愛さずにはいられない」「カッコ良くて歌が上手くて可愛くて」「今年も頑張れる」と熱い反応を見せた。

今回のライブ配信にはリアルタイムで1630万人の視聴者が訪れた。これはWeverseの個人ライブ配信では歴代最多となった。

またツイッターでもJUNG KOOKと関連した6つのキーワードが全世界トレンドの1位に上がったりした。

久しぶりにライブ配信で圧倒的な人気を証明したJUNG KOOK。他のBTSメンバーに続いて今後、公式ソロ活動が行われるのか注目だ。

◇JUNG KOOK プロフィール

1997年9月1日生まれ。本名チョン・ジョングク。2011年に放送された韓国のオーディション番組『スーパースターK』(Mnet)シーズン3の予選で脱落。デビューは逃したものの、多数の大手芸能事務所からオファーを受けた(現在所属するBig Hitエンターテインメント・現HYBEもそのうちの1つ)。本人は、「事務所見学の際にRMのラップに感銘を受けて入社を決意した」と振り返っている。その後、2013年にBTSのメンバーとしてデビューし、世界的な人気を誇るトップスターとなった。

元記事で読む
の記事をもっとみる