1. トップ
  2. グルメ
  3. 今日は【ファミマ】に寄って帰ろッ♡「マジで、神!!」と話題!「幸福度MAXケーキ」って?

今日は【ファミマ】に寄って帰ろッ♡「マジで、神!!」と話題!「幸福度MAXケーキ」って?

  • 2023.2.3
  • 4013 views

【ファミリーマート】で今登場している「幸福度MAXケーキ」をご存じですか? スイーツマニアさんが“神”と絶賛するケーキまで登場しており、今注目しておきたいスイーツのようです。今回は話題のシフォンケーキを含めた、贅沢なケーキを4品厳選してお届けします。

クリームが盛り盛りの贅沢な「和栗のモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームがふんだんに使われた贅沢感溢れる「和栗のモンブラン」。こちらはマドレーヌが土台になっており、ちょっと珍しいタイプのモンブランのようです。インスタグラマー@kou.003さんによると「口の中にしっかりと質量を感じるどっしり栗クリーム」らしく、クリームだけでも食べ応えがありそうですよ。クリームたっぷりのケーキは、紅茶やコーヒーのお供にちょうど良さそうです。

高級感漂う大人なケーキ「コーヒー香るショコラケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

コンビニスイーツとは思えないくらい、高級感漂う「コーヒー香るショコラケーキ」。何層にも重なった見た目も美しいケーキです。@kou.003さんは「全体になめらかな食感」「口の中で広がるチョコレートの香りとコーヒーの香りがたまりません」と絶賛。チョコ × コーヒーのちょっと大人なケーキをぜひ堪能してみませんか?

スフレもプリンも欲張れる!「スフレ・プリン ショコラ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリンもスフレも一緒に味わえる、ちょっと欲張りな「スフレ・プリン」。なんとショコラ味が登場したようで、チョコ好きには必見のようです。ショコラプリンの上にはショコラスフレが乗っており、チョコホイップやソースもトッピング。チョコづくし感がたまりません♡ ファミマ公式サイトによると「オレンジチョコソース」が隠し味らしく、ほんのり酸味のきいた、食べやすい味わいに仕上がっていそうです。

上品な味わいを楽しめそうな「クリームほおばる紅茶シフォンケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インスタグラマー@yuumogu22さんが「これが神です」と大絶賛したこちらのケーキ。負けず劣らずなクリーム量がトッピングされています。ファミマ公式サイトによると「アールグレイ」を使用しているらしく、クリームたっぷりでも柑橘系の風味で食べやすそうです。上品な風味を堪能できそうなシフォンケーキは、幸せな気分に浸れるかもしれません♡

ファミマではうっとり見入ってしまいそうな「幸福度MAXケーキ」が集まっています。今日の帰りはファミマに寄って、気になるケーキを探してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kou.003様、@sweets__day様、@yuumogu22様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる