1. トップ
  2. グルメ
  3. さすが、【シャトレーゼ】さん(涙)こりゃハマっちゃうよ!「濃厚スイーツ」って?

さすが、【シャトレーゼ】さん(涙)こりゃハマっちゃうよ!「濃厚スイーツ」って?

  • 2023.2.3
  • 6136 views

洋菓子に和菓子にと、色々なスイーツがそろっている【シャトレーゼ】。その中でもチーズ・卵・バターが使われた「濃厚スイーツ」が美味しいと話題です。今回は特濃生クリームプリンをはじめ、マニアさんも“濃厚”と絶賛した4品をご紹介します♪

贅沢なケーキでチーズを堪能「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

クリームがふんだんに使われた「北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン」。高級感漂うモンブランは特別な日のご褒美に良さそうです。@ftn_gourmetレポーターhei8さんは「すっきりとしたマスカルポーネと濃厚なクリームチーズの風味」が楽しめるようで、「上品な美味しさ」と絶賛。コクと深みが絶妙にマッチしていそうです。

バターでプレミアム感もアップ!?「プレミアムカスタードシュー」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

カスタードがたっぷりの「プレミアムカスタードシュー」。シャトレーゼ公式サイトによると「バターリッチの濃厚なカスタードクリーム」らしく、お口の中でとろけるような味わいが楽しめそうです。インスタグラマー@mame48goさんは「ミルキー感がしっかりあって濃厚、でも、嫌な濃厚さじゃなくて美味しい」と絶賛しており、ほどよい濃厚さにハマってしまうかもしれません♡

シンプルなプリンは生クリーム入り!「特濃生クリームプリン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

@ftn_gourmetレポーターゆんさんが「名前通り、濃厚さが半端ないプリン!」と大絶賛する「特濃生クリームプリン」。シンプルなプリンですが、公式サイトによると「北海道純生クリームをブレンド」しており、ミルク感のある濃厚な味わいが楽しめそうです。さらに「高級ホテルのプリンと見紛うぐらいのとろっとろ食感」ともコメントされていて、大人でも満足できるスイーツのようです。

ちょっと贅沢なチーズケーキ「トリプルチーズケーキ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ケーキでチーズの味わいを堪能するなら「トリプルチーズケーキ」がおすすめ。3種類のチーズが贅沢に使われており、味わいがギュッと詰まっていそうな濃厚チーズ感が、見ているだけでも伝わってきます。@ftn_gourmetレポーターてくテクさんは「まとわりつくような、しっとりとした濃厚なチーズの味わいがたまらない♪」と絶賛。ちょっと大人寄りの、コク深いチーズケーキかもしれませんね。

シャトレーゼでは卵・チーズ・バターの味わいが効いている、濃厚スイーツが集まっています。贅沢な気分に浸りたい時にぜひ、ご紹介したスイーツを堪能してみませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではftnグルメ、@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる