1. トップ
  2. 恋愛
  3. 顔は関係ない。男性が魅力を感じる女性の特徴

顔は関係ない。男性が魅力を感じる女性の特徴

  • 2023.2.3
  • 402401 views

顔の好みがあったとしても、男性が容姿以外に魅力を感じることもあるようです。 言動や考え方が好ましい女性に、大きな魅力を感じるのだとか。 そこで今回は、男性が魅力を感じる女性の特徴を3つご紹介します。

チャレンジ精神があり行動力がある

チャレンジ精神が旺盛で、なんでも試してみようとフットワークが軽い女性に、魅力を感じる男性もいます。 女性の前向きな考え方と行動力に、「自分も頑張ろう」とポジティブな気持ちになるようです。 なにかにチャレンジする姿は、男性に良い刺激を与えるのかもしれません。 また、すぐに行動を起こす女性の周りは変化が多く、目が離せなくなるのではないでしょうか。

マナーを守り礼儀正しい

マナーや礼儀を重要視する男性もいるようです。 マナーをしっかり守り、礼儀正しい振る舞いができる女性に、大きな魅力を感じるのだとか。 とくに世間体を大切にする男性は「彼女ならどこに連れていっても誰に会わせても大丈夫」という安心感が大きなポイントなのかもしれません。 結婚まで将来を見越しているからこそ、マナーや礼儀がきちんとしている女性に魅力を感じるのでしょう。

ポジティブ思考で立ち直りが早い

女性のポジティブさも、男性が魅力を感じるポイントの場合があります。 ポジティブ思考の女性は明るい発言が多く、男性を元気づけることがあるのだとか。 また、落ち込んでも引きずらずに立ち直りが早いのも、男性をホッとさせるようです。 そばにいる女性には、明るい笑顔とポジティブ思考で、自分を支えてほしいのかもしれませんね。

「彼女みたいな人と一緒にいたい」と思わせる女性に、男性は魅力を感じるようです。 男性のタイプによって、魅力を感じるポイントは変わる場合もありますが、きちんとした振る舞いと明るい性格に惹かれる傾向があります。 マナーや礼儀を学んで基本を固めつつ、男性の好みに寄せてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる